※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョッコ
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦との付き合いに悩んでいます。遊びたくないけど、奥さんたちと合わなくて会っていません。旦那との関係に影響があるか心配です。皆さんはどうされていますか?

みなさんは、旦那の友人付き合い
どれくらいしていますか?
旦那が仕事で忙しく、ほかの旦那さんたちと
日程や日頃の都合が合わなく、奥さんだけとかの
時ってどの程度会ったりしていますか?

ここ数年、すごく悩んでいます💦
私の周りは主婦だと、遊びたい、暇があれば遊びにきてや
おいでなど言われる事があるのですが、
私はそこまで遊びたいとか出かけたいと
思う方ではありません。
主婦でいて、子供の夜泣きだったり、家事なので
精神面もいっぱいですし、なにより、年齢は
全然変わらない年齢ですが、会っても
旦那の友人奥さん達はちょっと若い気がします💦
個人的には最初は合っていましたが、今は
性格や、考えや色んなところが合わなくて
会ってません。けど、自分のせいで旦那も
あんまり遊ばなくなったのかな?と思うと
ちょっと悪いな〜と思います。が、ちょっと旦那の
友人の奥さんも常識がないというか、、
そんな感じなので私が基準とかではないですが、
個人的にはあんまり、、って感じです💦
みなさんはご自分の旦那さんの友人夫婦や、
その奥さんとの付き合い?や、子供連れて遊ぶとか
どうされていますか?

コメント

ママ

めんどくさいので一切してません🙂

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    めんどくさいですよね💦本当に😵

    • 1月11日
みは

夫は夫、私は私なので、家族ぐるみの付き合いをするのは元々の共通の知り合いだけです。
夫は娘(当時6ヶ月笑)を連れてBBQとか行くこともありますが、私は関係ないのでいきません笑

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    あ、そうなんですね!!
    なんか、私のところはそれで付き合い悪いだとか
    なんか相手を微妙な気持ちにさせるみたいで、
    仕方なく、お家でみんなでご飯とかする時
    子供と旦那と行ったりしてます💦
    けれど、正直本当に疲れます!笑

    • 1月11日
パンダコパンダ

無理に合わせなくていいと思いますよ?
私の夫の職場の後輩ママが質問者さんと同じタイプでちょっとしたお茶会に出てこれなくなってしまって。
シャイだし疲れちゃうっていうタイプみたいです。
でもそれで気まずいと思わせてしまうのは申し訳ないから、たまに元気しているかLINEしてケーキ焼いて持って行って、玄関先で少し話してさよならしてますよ!

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    そうなんですよね。疲れるしって思ってしまいます!
    なにより年下がいたり、元々知っている奥さんも
    一人いるのですが、元々そんな仲良いとかでは
    なかったので、なんだか疲れます!笑

    無理にはしなくていいんですかね✨
    玄関先で少し話して去ることができれば
    なによりいいんですが、、😵

    • 1月11日
緑茶🍵GreenSmoothy

あぁ…分かります。
夫の友人の奥さんは、みんな若くて、ちょっと常識がない子が多い…
みんなの前で旦那さんを蹴ったり😰
なので奥さんとは交流ないですけど、旦那さんの愚痴や相談は受けてますよ(笑)

私の友人たちとは、夫も友人の旦那さんも含めていい付き合いしてるんですけどね。
男だけで遊びに行ったり。

  • チロルチョッコ

    チロルチョッコ

    なんか、年齢はそんな変わらないのに
    若いと感じてしまうのは、きっと
    行動とか、私の場合は色々と矛盾してる面とかを見たり
    聞いたりしていたり、甘々な発言を
    聞いていると、どんだけ甘い世界で
    生きてきたの?など思ってしまいます😣笑
    自分が正しいとかって思い込んでるとかでは
    無いのですが、どうしても甘いなとか
    思ったり、普通はこういう時こうしないでしょ!とか
    こんなことみんないるとこで言わないでしょ!とか
    思うような奥さんなので。笑
    関わり控えますよね💦笑

    私も自分の友人カップルなどが
    たまたま旦那の知り合いでもあり
    今後、交流する予定ですが、
    そこと仲良くしてくれると嬉しいです♩笑

    • 1月11日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    そうか、年齢は関係ないかもですね。
    1人若いけどすごくしっかりしてる子がいて、遠方だからあまり会わないけど、その方とはストレスなく話せます。

    苦手な奥さんは、旦那さんの話を聞いてると親が甘いです。
    甘やかされて可愛い可愛いで育っていて、親離れ子離れできてません。
    旦那さんの事は二の次…でもそんな人を選んだ自分が悪いんだよ!あんなに反対したのに!と叱ってます(笑)

    苦手な奥さんの中には、私たちの結婚式の時うちの夫に、実はあなたと運命を感じてたと告白してきた方もいます😅
    夫は、俺は微塵も感じてなかった。と、我が家では今でも笑い話です(笑)

    • 1月11日
Mommy☆

全くしてないです☺笑
めんどくさいので、旦那の友達は旦那に任せてます✨