※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
ファッション・コスメ

卒園式、入園式、七五三、入学式、全部着回せるようなフォーマルってあ…

卒園式、入園式、七五三、入学式、
全部着回せるような
フォーマルってありませんかね?😅

それぞれマナーがありますよね??
よくわかんなくて💦

明るい服、暗い服、コサージュとか?

やっぱり全部着回わすのは不可能ですか?😅

フォーマルの服を買うつもりですが、
それぞれのを買うしかないでしょうか?

コメント

不眠症ねこ

スーツなら着回せると思いますが…😊

わたしは一応、白系のものと黒系のものを二着持っています。
黒系(濃いグレー)は上の子の七五三(三歳)のときに購入し、卒園式にも着ました。
上の子は保育園に通っていたので、毎年進級入園式というかたちでスーツを着るほどきちっとした式ではなく、白系のものは小学校入学のときに買いました。バックと靴はどちらにも合うものを一組持ってます。

この時期になるとお店にも沢山並ぶと思いますが、ワンピースが兼用で、それに黒系白系両方のジャケットがセットになったものも多いですよ😊それを買えば全て着まわせると思います。

スヌ子

着回しを考えるとネイビー系のツイードスーツが1番使えると思います(^^)
卒園はやっぱり黒やネイビーの方が多いです。
入園・入学はベージュとか明るい方もいますがネイビーでインナーを華やかなものにすればそこまで浮かないですよ◎

ゆー

ジャケットが2種類セットになってたり、ジャケット+ワンピース+スカートとか、着回せるような感じで売ってるものが結構ありますよ😃