※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

ニコニコこども館の一歳半検診について質問です。集まる人数や所要時間、検診内容、フッ素の有無について教えてください。

福島県郡山市にお住まいで、一歳半検診受けた事ある方に質問です!
ニコニコこども館で集団検診ですが、何人ぐらい集まりますか?
時間はどのぐらいかかりますか?
あと、具体的にどんな事をするか教えて下さい!
フッ素は任意と書いてありますが、やりましたか?
よろしくお願いします!

コメント

アーニー

11月に受けました。
たぶん40人前後かと思います。
2時間はかかります。
内容は問診や絵カードをみせる、栄養相談、歯科検診、身長、体重、内科検診、歯みがき指導です。フッ素は塗ってもらいました。

ま。

10月に受けました!
15人くらいだった気がします!
問診とお絵かき絵カード、歯科健診内科健診、歯磨き指導でした(*゚ェ゚*)
フッ素は塗ってもらうと次のスケジュール教えてもらえたので塗ってもらいました(*´꒳`*)

ゆゆゆー

どんなことをするかは皆さんが書いてある通りですが、早めに行くことをお勧めします!
確か昼過ぎですよね?
15〜30分前くらいからみんな受付あくまで部屋の前で待ってます。
受付順で呼ばれて行くので、遅いとすごく時間かかりますよ!