はじめてのママリ
自治体によって違うかもしれませんがうちのところは就学前検診は普通の健康診断です!視力、聴力とか!
学習相談?みたいなのは同日にありました!希望制なので受けてません✏️
発達については見られないです!
学習相談で見てくれるのかわかりませんが…
はじめてのママリ🔰
健康診断ですね!
発達系は特に見られなかったです。
ママリ
私のところは知能テストは幼稚園でやってました。
絵を見て質問?されたみたいです。
学校での就学前健診では身体のみでした。
ママリ
私のところは知能検査もありました。
子供から絵を見て選んだり答える簡単なクイズみたいのがあったそうです。
心配ごとがあれば、個別で相談も可能でした。
はじめてのママリ
簡単なテストみたいなのはあったみたいです。お友達がその場で引っかかって支援級の話をされていました。
natsu
皆さんありがとうございます!!
やはり健康診断的な感じなんですね!!
参考になりました☺️✨
ママリ
知的検査もありましたよ。
親は同席できないので子供から聞いた話では、本当に普通のこと、絵を見てこれは何か(例えばリンゴの絵とか)答えたりするものだと。
あとは絵にリンゴが何個あるか、みたいなことも言っていたような。
はじめてのママリ🔰
健康診断と物品注文メインで発達系は希望者のみでした!
はじめてのママリ
普通の健診(ここまでは保護者付き添い)と、簡単なテストみたいなものだったらしいです!保護者は別室待機だったので何を見られてたのかはわかりません😂
コメント