※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の小さじ1は、1回であげる量です。料理単位を分けずにあげてください。離乳食スプーン1口で終了しているのは正しいです。

離乳食の小さじ1について質問です。
料理単位の小さじ1(5g)を離乳食スプーンで何回かに分けてあげるのか、離乳食スプーン1口をあげるのかどちらが正しいのでしょう?💦
離乳食開始して4日目ですが、離乳食スプーン1口あげて終了にしていました😭

コメント

つーちゃん

料理単位の小さじですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!間違えていました😭明日からきちんと小さじ1あげていきます!

• 1月11日
na

小さじ1のスプーンが正しいです😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    間違えてましたー😭明日からリベンジします!

• 1月11日
Mint

小さじ1ですね😅
1日目小さじ1、2日目3日目小さじ2、4日目小さじ3というふうに増やしてあげてください😊

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます!
    間違えていました😭
    明日から増やしていきたいと思います!

• 1月11日
トレイン

うちも4日目です(´∀`)
うちの子は最初の一口二口を食べてから食べないので、未だ小さじ1あげれてないですw
まだ5ヶ月なので、無理せずゆっくり進めようかなと思ってるので、ネットに書いてあるスケジュール通りに進めてません(´∀`)

• ママリ

ママリ

同じ4日目の方のコメントありがたいです!小さじ1なんですね、間違えてましたー😭
    でも、うちもやっと一口という感じなのと単位間違っていたのでゆっくりやっていこうと思います。
    お互い頑張りましょう😊

• 1月11日