※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいる3ヶ月の赤ちゃんのママです。混雑する皮膚科での待ち時間が心配で、優先してもらえるか不安です。

3ヶ月後半ベビのママです(*^o^*)

最近、息子が乾燥による肌荒れが酷く、皮膚科に行こうか
考えているのですが。

ネットで調べてみると、行こうか考えている皮膚科は
とても混むと有名なところだそうで、、
待ち時間が1、2時間とかだと、いちど家に帰ってまた
行った方がいいかと思ったりして悩んでいます。
こどもと病院で待つ時間が大変そうで_(:3 」∠)_笑

皮膚科などは、この月齢くらいのこどもは優先させて
くれる場合があるのでしょうか??

コメント

こちょっぱ

一般には、優先とかはなくただただ受付順だと思います💧
午前中に受付しに行って診察は午後イチ、とかはできるかもしれないです💡

  • ゆったん

    ゆったん

    そうなんですか(@_@)
    仕方ないですよね🌀💦
    とりあえずは、行ってみようかと思います!ありがとうございます(*^o^*)

    • 1月11日
ひなみ

優先はないと思います。
私も4ヶ月くらいから皮膚科行ってますが待ち時間長いです💦
皮膚科少ないですもんね😅

私は最寄駅より2駅先の皮膚科に行ってて受付だけしといてすぐ近くに支援センターあるのでいつもそこで、時間潰してから戻ります。
授乳のことやオムツやぐずること考えたら近くの皮膚科より待てる環境を優先しました。

  • ゆったん

    ゆったん

    やっぱり優先とかは無いですよね。笑
    そうなんです。。
    近所に皮膚科がなかなか無くて。
    不便で(@_@)

    その方法。すごくいいですね!!
    もうちょっと、息子が大きくなってから、そうしようかなと思います★

    • 1月11日
na

優先してくれないと思います💦
私は予約制でなければ誰よりも早く行って終わらせてます!
授乳時間とかもあって難しいですが(TT)

  • ゆったん

    ゆったん

    やっぱり、そうですよね。。
    確かに授乳時間とかとかぶると、
    どうしようかと思ったりで、、
    早めに行ってみようかと思います!

    • 1月11日
COCORO

皮膚科で優先とか聞いたことないです💦朝一番で連れて行ってはどーですか?!もしくは別の皮膚科でネット予約とか出来そうなところを選ぶとか?!もしくは家族に先に保険証とか持って行ってもらって順番待ちしてもらうとか?

  • ゆったん

    ゆったん

    そうなんですね、(@_@)
    もうちょっと、皮膚科探してみて
    ネット予約とか出来るところがあるか
    見てみます!

    • 1月11日
なつき

とても混む皮膚科に通院してますが、皆さん大人も子供も順番通りですよ😅
場所によっては、キッズスペースがあったり公園が目の前にあったりして遊ばせてる方がおおいです。
でもまだ小さい月齢なので利用出来ないですよね💦
やはりそのまま待つか、受付して声掛けた後に外出して家に帰るか買い物するかして待つしかないと思います😭

  • ゆったん

    ゆったん

    そうですか(@_@)
    やはり待つか、いったん帰るかしか
    無さそうですね。笑

    • 1月11日
もえ

電話で予約できない病院ですか😳??
わたしは先日予約不可の耳鼻科に連れて行く時「今から乳児を連れて行きたいんですが結構待ちますか?」と聞いてから行きました!!ちなみに自分の眼科に行く時は、受付を済ませた後受付の方に相談して外の駐車場で自分の番が来るまで待たせてもらいました☺️
優先はされないと思いますが、相談したら色々気にかけてくれると思います!!

  • ゆったん

    ゆったん

    予約できるかは詳しく見てなくて。。
    もう一度ネットで見てみます(*^o^*)
    一度、病院に行く前に電話してみます★ありがとうございます❤︎

    • 1月11日