※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
その他の疑問

出産お祝いについて今度友人が赤ちゃんに会いに来てくれるらしく、出産…

出産お祝いについて
今度友人が赤ちゃんに会いに来てくれるらしく、出産祝い何がいい?と聞かれました。
何でもいいよ〜と言ったのですが、どうせならいるものの方がいいだろうとの事で…
欲しいものがピンとこないのですが、もらって嬉しかったものや、実用的だったもの等教えていただけると嬉しいです!
現在娘は生後2か月です。
予算は一万円以内くらいだと思います。
すみませんが宜しくお願いしますm(__)m

コメント

葉月

私はオムツのSとおしりふきとか消耗品をいただきました(o^^o)
結構つかうし、お金つかわなくてもすむので笑

ふゅ

わたしは先輩ママ達から消耗品を頂きました(^^)
オムツ、お尻拭き、ミルクなど♪
好みのメーカー、サイズも聞いてくれました♪すごく助かってます☺️

禅ママ

私はガーゼ生地のタオルケットと、エルゴのカバーが嬉しかったです🎵春に生まれたので夏場ガーゼ生地のタオルケットは重宝しました🎵サイズ関係なく長く使えるし薄いので持ち運び用にも便利です🎵エルゴカバーも使わないときまとまるので🎵デザインも色々あるしネットでみて、コレ!って指定しちゃいました(笑)

なめこ

積み木やブロックのおもちゃが嬉しかったです!すぐには遊べませんが、こらからおもちゃたくさんいると思うので(*´∀`)

BANNY

消耗品はあとくされなく嬉しかったです☆

あとは、今治タオルが嬉しかったです(*´∇`)

ももまーま

オムツのSサイズとおしりふき私もも嬉しかったです!マザーズバック、マグマグのセット、離乳食セット、離乳食のお弁当箱セット、80サイズのお洋服、リュック、大判のタオルケット、オルゴールのぬいぐるみやラッパ、ラトル、歯固めなどのおもちゃを頂きました💖産後はこれから何が要るのか自分でもよくわからなかったので、先輩ママのチョイスがみんなとっても使いやすくていまでもとても助かっています‼️

★奈緒☆

私なら、友人が先輩ママさんならオススメのオモチャか離乳食の食器や調理器具をおねだりします❤どんなの買ったらいいのかわからないので。
子どもいない方ならその方が可愛いと思うお洋服をサイズ80で❤ておねだりします。お洋服って自分ではあまりお高いの買わないので、プレゼントでもらった服はお出掛けようにします❗

ras*

お返事ありがとうございましたm(__)m
消耗品や今後使える離乳食食器とかがいいみたいですね!!
可愛いぬいぐるみをリクエストしていたのですが、変更ない?ときかれよく考えたら音がなるぬいぐるみは一時的でそんなに必要なさそうに思えてきて…
みなさんの意見を参考にリクエストしなおしたいと思います('∀`)