※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がバウンサーから落下。元気だが病院へ行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の娘を先程バウンサーから落下させてしまいました。
見た時には仰向けでバウンサーの足元にいて
一瞬号泣したのですが抱っこしたら泣き病みました。
今は笑っていて頭に傷もなく元気なのですが
病院に行った方が良いでしょうか?
自分の不注意が情けないです…

コメント

Mint

ぐったりもなく普段通り過ごせているなら様子見で大丈夫だと思います!

  • Hanna

    Hanna

    特にぐったりする様子も今のところないです!
    ありがとうございます😭

    • 1月11日
まままぁ

高さがわかりませんが、前40cm程度のソファーから落としたときに、病院に行くかいなか相談する所(電話番号は自治体によって違います)
1声をかけたら目が合うか
2意識があるか
3手足に麻痺はないか(バタバタ動かすか)
を確認していただき、当日はお風呂禁止、48時間以内は症状がでないか注意深く観察して、と言われました。抜けてる項目もあるかもしれませんが...。
落ちてすぐ泣いたなら大丈夫かとは思いますが、気になりますよね💦
お大事になさってください。

  • まままぁ

    まままぁ

    私も目を離した一瞬で落ちました。寝返りし出すと本当に危ない。でも、大概回りに聞いたら一回は経験してるみたいです(笑)あんまり気に病みすぎないようにしてくださいね✨

    • 1月11日
  • Hanna

    Hanna

    大変詳しくありがとうございます( ; _ ; )
    もう少しで寝返りしそうな時期だったので、もっと注意深く見ておけばと後悔です😞
    一応かかりつけの病院にも電話で聞きましたが2~3日は様子見でとのことでした。
    みなさん意外と経験しているのを知って少し安心しました😭💕
    一瞬パニックになってしまい泣けてきちゃって💦
    もう可哀想な思いをさせないよう日頃から気をつけます( ; _ ; )

    • 1月11日
なっちゃん

二日間様子見て嘔吐、痙攣などがなければ大丈夫です🙆
月齢が低いと病院に行ってもレントゲン取れないので💧
お大事に^_^

  • Hanna

    Hanna

    今のところ問題なさそうです😞
    しばらく様子見ようと思います( ; _ ; )

    • 1月11日
みゆ0014

嘔吐やぐったりしてなければ、様子見で大丈夫かと思います!
うちも生後3ヶ月くらいの時にソファから落ちてしまいました😱💦同じように一瞬号泣して抱っこしたらすぐに泣き止んだので、そのまま様子見てたのですが何事もなく過ごせたので病院は行ってません💦

  • Hanna

    Hanna

    今のところ問題なさそうです!
    そうなんですね😭
    このまま何事もないといいのですが…

    • 1月11日