※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
お金・保険

子供の生命保険や学資保険は何歳から入りましたか?どの保険に入っていますか?会社や名前がわからないので教えてください

みなさん子供の生命保険、学資保険はどれくらいの月齢のときに入りましたか??
あと入ってる保険を教えていただきたいです🙏💦
保険に関してまったく無知でどんな会社.名前の保険があるのかわからないので、お願いします🙇‍♀️

コメント

はるくんmama

2ヶ月なる前に生命保険、学資保険入りましたよ!
第一生命に知り合いいるので第一生命入りました✨

学資保険は今返金率?が
悪いところばかりで入ってません

保険は県民共済入ってます
何もないと何割か毎年戻ってくるので

9ヶ月くらいですかね!
学資保険JAに入ってます!

2ヶ月の時に医療保険(府民共済)に入りました!

Y.R.mama

都民共済の医療保険を私と娘は入ってます。
娘は2000円です。生後半年ぐらいでしたかな。
学資保険は良し悪しよく聞いていたので1歳あたりまで入ってませんでした。
契約者の旦那に不幸があった際保険料支払わなくてもいいのがやはりもしものとき気になっていたので、学資保険払う余裕ないので1歳までで貯まった児童手当で利率がいい年払いで契約しました。
ゆうちょや様々資料もらいましたが、夫婦の話を聞きながらオーダーメイドみたいに作成してくれたソニー生命を信頼し契約しました。

フィオナ

学資保険は微妙なところですよね…
親が亡くなった場合は学資入っていた方がいいですが、そんなのわかりませんし😅(だから入ると言われたらそれまでですが…)
それなら定期預金預けていた方が金利良いので悩んでます💦

you

学資保険は産まれてすぐにかんぽで入りした^^
仲の良い友人が郵便局員なので、付き合いとかもありまして(^^;;
産まれた次の月から保険料だったか還元率だったかが悪くなるので入るなら急いだ方がいいと言われたのですぐ入りました(^^;;
月2万円弱で、医療保険?もつけたので、入院や怪我の通院でお金が出ます(^^)
あとはコープ共済も入っています(^^)

sssyumisss

学資保険はフコク生命に入っています。
上の子は生後2ヶ月、下の子は生まれる4ヶ月前に加入しました。

医療保険はコープ共済に入ってます。
去年の8月に二人同時に加入しました。

ゆ〜たん

学資は生まれる前に加入しました。
医療は生まれてすぐです。

もも

二人共富国生命に入ってます!
学資保険は産まれる前から、医療保険は産まれてすぐに学資保険につける形にしました☆彡

rssm

まとめてお返事ですいません🙇‍♀️💦たくさんの回答ありがとうございました😭🙏✨
参考にさせていただきます‼️

ayu

保険会社勤務のものです。

利率はどこもよくないです。
JAは、受け取り時期がとてもいいと思いますよ!

それと子供の保険は死亡保障つけるとよくないと言いますよね。

医療費は基本的にかからないと思うので、子供が入院して自分が働けなくなった分のお金や入院でかかるその他のお金の準備範囲の保険でいいと思います。

私は子供4歳で月1000円の県民共済のみしかかけていません。医療生命の保険なので死亡が100万程ついてしまっていますがその程度なら大丈夫です。

• rssm

rssm

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 1月12日