※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に授乳を求めて起きるので、夜間断乳を考えています。保育園が始まる4月に向けて、どうやって寝かしつけるか悩んでいます。昼寝前の授乳をやめるか、夜間断乳を進めるか迷っています。

今月で1歳になる息子がいるのですが、まだまだおっぱいまんで昼はお昼寝前だけ授乳してあとは夜寝る前に授乳するのですが夜中に何度も起きて添い乳してます(|||O⌓O;)4月から保育園だしそろそろやめていきたいんですけどどうやってみなさん寝かしつけしてますか?まず夜間断乳をやめていくか昼寝前の授乳をやめていくのか?もうパニックです😅

コメント

夜間断乳して、ぐっすり眠るようになり、その後日中もやめました!
うちもおっぱいまんでした💦

• さ♡

さ♡

そうなんですね✨寝かしつけはどのようにされてましたか?

• 1月11日
ぱん

うちは入園前にまずお昼寝の授乳だけやめました!!!
おっぱい大好きな子だったので一気にやめるのは可哀想かなと思ったので!
「パイパイ無いよ〜」「パイパイでねんねは夜だけね」って言い聞かせて腕枕しながらギュッとしてました!!
1日目は30分くらい泣いて寝ましたが2日目には10分泣いて寝る、3日目にはすんなり寝てくれました!!!
その代わり夜、夜中とも添い乳でした(^^)

• さ♡

さ♡

やっぱ一気には可哀想ですよね😱昼寝前の授乳を我慢さしたら泣きすぎて嘔吐きそうなって可哀想でおっぱいすぐあげちゃいました(´×ω×`)(泣)

• 1月11日

もうすぐ2歳ですが何日かに1回寝るとき飲んでます🤣笑

10ヶ月から保育園いれましたが
それまで何回も飲んでたんですが、行った日から急に回数が減って
寝るときだけの授乳で平気になりました👏👏
そのおかげでしばらくガチガチでした🤣
夜はだいたいYouTubeみながら寝てます🤣

• さ♡

さ♡

分けて飲んでるのですね😂💕可愛い♡
    昼前は保育園でお母さんの姿もないし忘れちゃうんですかね☺️寝かしつけ参考にしてみます(♡´౪`♡)ありがとうございます!

• 1月11日
ちゃーや

うちは妊娠したので卒乳になりましたが、ご飯もしっかり食べてるので夜間授乳を辞めて泣いても心を鬼にしてあげなかったら、3日で卒乳しました!

• さ♡

さ♡

妊娠したらすぐやめなきゃですもんね😭心を鬼に頑張らないと出来ないですよねァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、もう息子泣きすぎて吐きそうになるのでついついあげちゃいます😥😥😥

• 1月12日