※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

おむつのサイズ・タイプについて相談です。MサイズのテープとLサイズのパンツ、どちらを先に使うべきか迷っています。3ヶ月の赤ちゃんです。

おむつのサイズ・タイプについて。
今、メリーズのMサイズのテープを使っています。
ギリギリテープの位置が3(一番外側)で明日で終わります。
今日、テープタイプのLサイズ(メリーズが売り切れていたのでムーニー)を買ってきました。
以前、Mサイズがきれてしまった時にお祝いでもらったパンツタイプのLサイズを履かせたところテープタイプよりもお腹周りがきつく感じました。
明後日で3ヶ月です。
先に使うべきなのはテープタイプかパンツタイプ、どちらでしょうか?
体験談等、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

モコちゃんママ

うちは寝返りが出来るようになってパンツにしました。(5ヶ月過ぎ)

それまではムーニーテープMを使ってましたよー。
ムーニーが小さそうだったのでグーンを使ったような気がします。

寝返り後にパンツにしてメリーズパンツM→グーンパンツMになりました。
メリーズMは今は小さいので次メリーズを使うならメリーズLにします。
グーンはMでいけてます。

ちなみに体重現在8.6キロです。

• MTAA

MTAA

寝返りからパンツタイプにされたんですね!
    今回、テープタイプのLを使ってパンツタイプより大きく感じたのですが寝返りを待つまでにサイズアウトにならないかが不安です…
    満3ヶ月でLに変更ですがLサイズは長く使えそぉですか?
    モコちゃんママさんのお子さんはMサイズ時期が長かったのでしょうか?

• 9月10日
悠♡陽ママ

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。
私はまだテープですよ(^^)
パンツはズリバイが始まってからにする予定です(^^)
枚数もパンツは少ないので…
上の子のときもそうでした(^^)‼︎

• MTAA

MTAA

ズリバイだと…寝返り→おすわりの後ですね!
    Lサイズのパンツとテープって同じ大きさなんですかね⁉︎
    今まで新生児用もSサイズも残ってしまったので出来ればちゃんと使いたいな…と考えています。
    悠♡
    陽ママさんのお子さんは何サイズですか?
    一番長く使うサイズって何でしょうか?

• 9月10日