※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀♀ママ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た後、トイレで薄い血が付き、垂れるほどの出血がある。赤ちゃんは流れたのか、生理が遅れてきたのか不安。病院に行けず、状況が分かる方、教えてください。

12/29が生理予定日で、1/7に検査薬で陽性が出たので昨日病院行ったんですけど、まだ赤ちゃんは見えないからまた再来週来て、その時心拍確認しましょう!子宮内なのは間違いないです。って言われました。
が…お昼にトイレに行って拭くと薄い血が付いていました(>_<)
そして、今トイレで拭くとポタポタ垂れるぐらいの血が…
これは、赤ちゃん流れてしまったんでしょうか?
それとも遅れてきた生理?でも検査薬で陽性出たし…
今のところお腹は全く痛くありません。
普段、生理痛もありません。
今日は病院に行けないので、とりあえず何かわかる方がいたら教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こえちゃん

妊娠初期の出血は、心配ないものもあれば、切迫流産や進行流産といった緊急性の高いものもあります。
私はポタポタ垂れる出血がありましたが、ポリープからの出血で問題なく、10週で出血は止まりました。

病院に行けないなら、とりあえず電話してみてはどうでしょうか?
なにより安静にすることだと思います。

  • ♂♀♀ママ

    ♂♀♀ママ

    昨日病院では妊娠4~5週って言われて超初期なんですけど、心配ない出血もあるんですか!?
    初期の出血は特に良くないとばかり思っていました。
    そうですね、心配なので電話で聞いてみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月11日
re.mama

出血は気になりますね💧
私も初期に出血してます
その時は切迫流産の診断で
絶対安静の指示が出て
薬を処方されて
1ヶ月程トイレ以外寝たきりでした
絶対大丈夫とか素人判断では言えないので
まず病院に連絡して指示仰いで貰うのが安心かなと思います!

  • ♂♀♀ママ

    ♂♀♀ママ

    出血した時腹痛はありましたか?
    トイレ以外寝たきりを1ヶ月も頑張って、今順調に妊娠されているんですね!?(*^^*)
    私もとりあえず病院に連絡してみようと思います!

    • 1月11日
  • re.mama

    re.mama


    息子の時にはかなり出血しましたが
    普通は無かったです( ^ω^ )
    2人目も出血しましたが
    2人目は3日ほどで止まり今は順調に育ってます( ^ω^ )

    • 1月11日
  • re.mama

    re.mama


    普通じゃなくて腹痛はでした😅

    • 1月11日
  • ♂♀♀ママ

    ♂♀♀ママ

    腹痛なかったんですね!
    どちらもやはり病院行きましたか?
    子供3人いるのに、血が出たのは初めてで…

    • 1月11日
  • re.mama

    re.mama


    病院行きました😅
    1人目の時は怖くて💧
    2人目はなんとなくまたかって思って
    すぐ病院に連絡して指示仰いでもらいました

    • 1月11日
♂♀♀ママ

今、病院に連絡したら、出血が続くようなら来てください。
少量なら安静にして様子見で…って言われました!
上に3人もいて、旦那も夜勤なのでなかなか安静に出来ないですけど、子供達にも協力してもらってなるべく安静にしたいと思います(^^)v
今回はお答え頂きまして、ありがとうございましたm(__)m