※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

息子が他人にしつこく話しかける悩み。どのように対応すればいいでしょうか?

うちの息子は人見知りがなく誰にでもよく話しかけます。公園の砂場で遊んでいる時はそこにいるお母さんに、これどうぞとスコップを渡したりします。たまにならいいのですがしつこいくらいに話しかけるので相手のお母さんもやや引き気味で😅しつこいなぁーって思ってるだろうなぁーと感じます。家ではいつも、ママこれ見て~とママママ言ってるのに公共の場では必ず他のお母さんに、話しかけます。どうにか私に気を引こうとママに見せてと伝えてますが外では全くダメです。あまりにもしつこく話しかけるので私もその場にいるのがとても苦痛に感じます。同じような方いませんか?
またこのような時、どのような対応をしたらいいのでしょうか?

コメント

なちゃも

子供がいる場所に行ったりすると
必ず、人懐っこい
お子さんいますよね(o^^o)
最初は、可愛いなぁ〜
と思いますが、あまりにもだと
イライラして来ちゃいます…
でも、そう言う場合って
親が近くで見てなかったり
見てても、声かけなかったりが
多いので、そう言う時は
すいません。しつこくて…
と相手の親御さんには謝って
コラ。ダメでしょ。って
お子さんを少し叱るのも
相手の親御さんからしたら
納得してくれると思います!
私なら、そうしてもらいたいです。
ただ、無視されていると
はぁ?って思いますので(o^^o)

  • やきいも

    やきいも

    しつこい時はしつこくてすみません。と謝ってはいたんですが、子供の事もその場でちゃんと叱るべきですね!
    あと声かけが少なかったのかな~💧他のお母さんに話しかける暇がないくらいの気持ちでたくさん話しかけながら遊びたいと思います。
    いいアドバイスありがとうございます!!

    • 1月11日