※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
子育て・グッズ

娘が昼寝中で、いつ起こすか悩んでいます。昼寝後、夜ご飯まで待つか、おやつをあげて夜ご飯を遅らせるか、どうすればいいでしょうか?

娘が昼ごはん前に寝てしまった。。
ちょっと買い物に出て
ビスケット1枚半食べてます!

いつもだと昼寝2時間ぐらいするので
起きたら15:30(´・ω・`)

夜ご飯は17:30頃食べてます。

今起こして食べさすか。。。
起きてからおやつ食べて
夜ご飯まで待つか。。。
起きたらご飯にするか。。。

みなさんならどうしますか??💦💦

コメント

nuts

うちもよくあります笑
おやつにおにぎりとかあげて、夜ご飯まで繋ぎます!

  • ポンコツ

    ポンコツ

    おやつよりは少し栄養のあるもの
    あげた方がいいですよね!

    • 1月11日
  • nuts

    nuts

    気持ち的にそのほうがいいかなと思ってます笑
    おにぎりやバナナ、さつまいもなどあげればいいかなーと思ってます笑

    • 1月11日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    お腹に少しでもたまるものの方が
    よさそうですね!

    回答ありがとうございます!

    • 1月11日
リエ

起こさないです😊可能なら、夕飯少し早めるくらいです。

  • ポンコツ

    ポンコツ

    子供と大人は別で作るので
    早めることは可能です!

    起きる時間によって
    調整したいと思います!!

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    ご飯食べないで寝るの、本当焦りますよね…。

    • 1月11日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    初めてだったんでびっくりです😭

    食欲より睡眠欲が
    勝っちゃうんですね(´・ω・`)

    • 1月11日
  • リエ

    リエ

    みたいです。前、出先で空腹からの愚図りが必死であやしてたら寝ました😅

    • 1月11日
有村

今まさに同じ状況です(*^ω^*)
まだ寝てます!!

うちは起きたらご飯食べさせて夜ご飯をいつもよりちょい遅めにあげます😊

寝すぎると夜寝なくなるのでそろそろ起こそうかと思います😂😂

  • ポンコツ

    ポンコツ

    昼寝すぎると夜寝ないですよね💦

    時間的には何時間くらいあけますか?

    • 1月11日
  • 有村

    有村

    それなんですよ!!
    本当夜寝ないの困ります😅😅

    大体四時間から5時間を目安にしてあとは愚図り出したらあげてます(*゚∀゚*)
    私達も食べたのに4時間ぐらいで食べるの案外苦しくて食べれない時ありますから大人と同じようにです(*^ω^*)

    • 1月11日
ちゃも

うちも支援センターから帰ってきてお昼ごはん食べる前に寝てしまいました…まだ寝てます…😵

とりあえず一応起きたらお昼ごはんあげてみて、おやつなしの夜ご飯かなーと予定してます💦

  • ポンコツ

    ポンコツ

    遊び疲れたんですかね~~!
    お腹すいたより睡眠が勝つんですね!

    どれくらい時間あけて
    夜ご飯あげますか?

    • 1月11日
  • ちゃも

    ちゃも

    帰りの車で(数分なのですが😵)寝てしまい嫌な予感はしてましたが…😅

    もう14時ですもんね💦うちは夜ご飯18時なんですが、30分~1時間くらいずらしてあげてみようかと💡3時間くらいしか開かなそうですが、食べる量少なめかもですが、あまりずらさずいつも通りな感じにしてみます😊

    • 1月11日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    同じ感じです!笑
    ちょっとガソリンついで
    家着いたら寝てました(;・ω・)
    降ろすときに起きるかな??って
    思ったけど全然でした😞

    あまりリズムは変えたくないですよね😅
    負担にならない程度にしてみます!

    回答ありがとうございます!

    • 1月11日
  • ちゃも

    ちゃも

    先ほど息子起きました😅
    とりあえずお昼ごはん普通に食べました💦
    このあとおやつはやっぱりなしで、
    夜ご飯は様子見て少し遅らせてあげようかと思います💡

    車から降ろす時起きるかと思った時に限って起きないですよねー😂😂

    • 1月11日
deleted user

うちも同じ状況で寝てます(´゚ω゚`)

今起こすとお風呂の時間にぐずりそうなんで、起きたら軽くおにぎり食べさせて6時頃夜ご飯食べさせます!

  • ポンコツ

    ポンコツ

    おやつよりはおにぎりとかの方が
    よさそうですね!

    起こすのも可哀想だし
    お腹すいてないかなぁって
    心配しちゃいます(;・ω・)

    • 1月11日
こむぎ

私なら寝かしちゃいます(^^)
おやつをバナナとか栄養のあるものにしちゃえば罪悪感?も減ります笑

  • ポンコツ

    ポンコツ

    バナナちょうどあります!笑

    買い物に出るのが遅すぎました😅
    ちょっとのつもりが結構時間経ってて😞ごめんよ!娘!って感じです💦

    • 1月11日
ママリ

寝起きは軽くおやつ食べさせて、夜ご飯を18:30~19:00あたりにずらしますね💡

  • ポンコツ

    ポンコツ

    やぱ夜ご飯少しずらすしか
    ないですよねー!

    起きてからの様子見ながら
    ご飯あげたいと思います!

    回答ありがとうございます!

    • 1月11日