※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠29週の初妊娠者です。インフルエンザの予防接種を受けたいが、ワクチン不足で受けられず、外出が怖いです。産婦人科に在庫があるか確認しますが、まだ受けられていない方いますか?

インフルエンザの予防接種について⚠️

妊娠29週の初妊娠の者です。
未だにまだインフルエンザの予防接種が
受けれていません😢💦
今かかっている産婦人科とそこの内科は
一瞬でワクチンが無くなり…(><)
周りの内科や泌尿器科、皮膚科など
50件以上は電話したのですが…
予防接種だけは無理ですとか
初診の場合は受付けてないなどで
結局受けられずにいます(´இωஇ`)

妊娠中、予防接種すれば生まれる
赤ちゃんにも免疫がつくと聞いて
受けたいと思っているのですが、
まだまだワクチン不足😖🌀
とくに関西は本当に酷いみたいで。
来週検診なので、今の産婦人科に
ワクチンの在庫が出来たのか聞いて
みますが、未だにインフルエンザの
予防接種受けれて無い方おられますか?😢
外に出るのが恐怖です(´இωஇ`)

コメント

yah07

私は二人目妊娠中予防接種をしていましたがインフルエンザにかかりましたよ😥
予防接種してもしてなくても、いまの時期は出来るだけ外出は控えられてくださいね(;_;)!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)

    そうなのですね…!😱💦
    インフルエンザの予防接種って
    どこまで効いているのか
    分からないところありますもんね…
    型とか(´இωஇ`)
    妊娠中とのことでしたので、やはり
    症状は辛かったですか?😭⚠️
    はい!ありがとうございます😖
    私の住んでる地域にインフルエンザ
    注意報がニュースで出てて…!😱
    来週の検診行くのも恐怖です。
    総合病院なので、受付とかに
    インフルエンザの患者さんいたら…
    とか考えてしまいます😢⚠️

    • 1月11日
ひま

私は予防接種受けてません!
妊娠中とか関係なく15年くらい
受けてません!
が、インフル1回なったくらいです!
インフルの菌は加湿とか出来てたら
死滅すると聞きます!
流石に妊娠中は怖いので
必ずマスクは付けて
外ではマスク外さないです!
飲み物とか飲むとかもしないです!
後は公共交通機関は避けてます!!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)

    同じ方がいて心強いです…!😭
    私も会社で強制で受けた以外は
    自主的には受けたことなくて😖💦
    ひまさん、免疫力がむちゃくちゃ
    高いのかもですね…!😳✨
    1回はすごいです(๑⊙д⊙๑)‼
    とりあえず加湿器フル稼働で、
    マスクをはめて、
    飲み物飲まないようにします!
    来週検診なので、行くのも恐怖です…

    • 1月11日
  • ひま

    ひま

    私はインフルではなく
    この時期はいつも扁桃炎に悩まされてるので(笑)
    インフルではないけど
    インフル気分は毎年味わってます(笑)

    エアコン付けてると
    加湿器だけだと
    意外と加湿出来てなかったりするので
    タオルだけは全て室内干しにするとか
    温湿度計で湿度管理するとかが
    良いかもです!
    怖いですよね…

    • 1月11日
ゆきち

インフルの注射してません‼︎
副作用も嫌なので(T ^ T)
とゆうか、上の子妊娠した時も注射しませんでした。子どもたちにも旦那さんにも帰ってきたらうがい手洗い絶対で外出する時はマスクしてます。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    ご返信ありがとうございます(><)♡
    本当ですか…!😭💓
    そして、同じ数週ですね❁.*・゚
    姉が子供がいるんですけど、
    予防接種は受けた方がいい!と
    言っていたので受けれてないことに
    不安に思っていました😢⚠️
    予防接種も大事ですが、
    手洗い、マスクなど予防が一番ですね!(´இωஇ`)♡

    • 1月13日
  • ゆきち

    ゆきち

    同じ週数ですー♡女の子も一緒ですね♡♡
    まわりも受けてて悩んだんですが結局受けず!😂徹底して予防しようと思います♡♡

    • 1月16日