※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

お腹の子の性別をどうして分かるのか疑問です。お腹の形で判断されることが多いが、それ以外でどうして分かるのか不思議です。

いつもお世話になっております(^^)
ふとした疑問です。
私はよく、色々な方からお腹の子の性別はどっちだったのか聞かれることがあり、女の子でした。
と答えると、「あーやっぱり○○さん(私)は女の子って感じする!」と言った女の子しか生まなそうなど、何故かそう言われるのですが、どうやって判断?というか皆さん判断してるんですかね?よくお腹の形を見て言われる方が多いですが、お腹見なくても分かるーなど言われて謎過ぎて😓

コメント

ママりん

何の根拠もないと思います(o'ω'o)私は一人目妊娠中に 絶対男の子でしょって会う人会う人に言われてたけど女の子で、二人目のときも 次は男の子っぽい、男の子のお母さんっぽいと言われたけど女の子でした(^-^)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ミニママさんもそんな経験があったんですねー!!なんの根拠もなくなんとなーく言ってる方もいるんでしょうね😊
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
はむ

性格じゃないですかね?
髪の毛アレンジとか、細かいことまめにやる人には女の子‼的な。
逆にスポーツガンガンアクティブな人には男の子。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なるほど〜!たしかにアクティブだと男の子のママって感じしますね!!
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
べりー*

逆にゆゆママさんはほかの妊婦さんとかお友達見て、女の子のお母さんっぽいなぁとか思ったことないですか?😊💡当たる、当たらないは別としてなんとなくお母さんの雰囲気やイメージ、大人しいか活発元気かとかでなんとなーくの判断です😳💓

でもあくまでイメージなので😌🍀ゆゆママさんの場合はたまたまお母さんのイメージと当たっただけですね(*^^*)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    確かに女の子のママらしい雰囲気友達見ててもあるかもしれません🤔
    みんな当ててくるので凄い!なんでそう判断できるんだ!と疑問で仕方なかったので参考になります!
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
まい🌼

なんでしょうね🤔
雰囲気とかじゃないですか?
まあ、なんの根拠もないことなので
さらっと流していいレベルの話ですね🤗

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    不思議ですよね🤔サラッと感覚的に言ってるだけなんですかね😂
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
うありこ

お腹の大きさや形だとよく聞きました。
ちょんがっていたら男の子、ぼてっと膨らむような感じなら女の子。

あと、表情もらしいですね。
男の子はきつめな顔になるそうです。

ゆゆママさんは、優しいお顔をされてるんじゃないですかね?😉

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    大きさと形ってよく言いますよね!私は日によって形違うように見えるけどなぁ〜と思って疑問でした😓
    なるほど〜顔つきもあるんですかね🤔
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
あるむ

偏った見解な気もします(^_^;)お腹の出方は関係ないような…。私はお腹の出方で男の子だよ言われたことありますが、実際は女の子でした。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お腹の出方でよく判断されますよねー!形見て当てる人凄いです(°▽°)
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
ママ

私も周りから男の子産まれるだろうな!と上の子の時も下の子の時もかなり言われました!
私もなんとなく、その人の事を深く知ってるとイメージ的に女の子の子育てをしそうなイメージ、男の子の子育てをしそうなイメージがポワーンと頭に浮かんできます!

お腹の形もあるみたいですが、それは迷信的なものだと思ってます。
ほんと、謎ですよね😅笑

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    凄いですねー(°▽°)!!
    お腹の形はあくまでも迷信なんですかね😂私もさっぱり見分けつきません😂
    ほんと不思議ですね🤔
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
deleted user

その人の雰囲気じゃないですか?
優しい大人しめな感じの人は女の子のママっぽい
ハキハキ物言う活発な感じの人は男の子のママっぽい
ていうようなイメージなだけだと思います!
1/2の確率なので、何となくで言っても当たりますよね😅

私は1人目の時に、女の子っぽいよねーと周りに言われてましたが男の子でしたよー!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    確かに!1/2の確率ですもんね😁
    雰囲気だけでも当たる確率50パーセントですもんね!!
    ゆんそんさんもそんな経験があったんですねー!!
    不思議ですよね🤔
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
KMB

雰囲気だと思います(笑)
友達とかとよくそんな話しますよ🎵
産んでから男の子生みそうだったのに
女の子だったねーとか(笑)

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なるほど〜!!なんだか雰囲気見られてると思うと身構えちゃいますね😂
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日
きゅうちゃん

私は家が男家系なせいか、自身がスポーツ好き・酒飲みなせいか、友達全員から絶対男の子を産みそう!と言われ続けてきました😅なんとなく自分もそうだろうな〜と思い込んでいましたが、女の子でした😂
何のイメージなんでしょうかねー??不思議😂

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    きゅうちゃんさんもそんな経験があったんですか(°▽°)
    本当不思議ですよねー!雰囲気ってどう見られてるのかこれから身構えてしまいそうです😂
    コメントありがとうございます♡

    • 1月11日