※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栄凛
雑談・つぶやき

22日に第一子を出産して、一昨日から同室。一昨日と昨日とほとんど眠れ…

22日に第一子を出産して、一昨日から同室。
一昨日と昨日とほとんど眠れず、おっぱいの張りと吸われる乳首の激痛で大変さを感じていました。
沐浴と血液検査があるので本日午前中は預かってもらい、少しの休息時間を過ごしていると、看護師さんが病室にきて「赤ちゃんの黄疸の数値が少し高いから保育器に入れるからね」と・・・
よく聞く黄疸て言葉だけど、実際に言われると戸惑ってしまいます。
明日は一緒に退院予定で、一緒に帰れるのか、赤ちゃんは大丈夫なのか心配で不安でした。
そのあと少し詳しく、助産師さんが説明してくれて心配はないよとのことです。
明日一緒に帰れるかは分からないけど、赤ちゃんが元気ならそれが一番。
でも、すでに寂しくて仕方ないです。
ガラス越しに見える場所にいないので様子も見れず・・・
まだ生まれて5日。
一緒に過ごして2日なのに、しっかりと我が子なんですね。
そばにいれないことが本当に悲しいです。
早く抱きしめたいなぁ・・・
一緒に帰りたいなぁ・・・
早く明日になればいいのに。

コメント