※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家事・料理

今度旦那友達夫婦が泊まりに来てうちで晩御飯食べます!当初、冬だし鍋で…

今度旦那友達夫婦が泊まりに来てうちで晩御飯食べます!
当初、冬だし鍋でいっか〜と思ってたんですが最近野菜が高過ぎて鍋かぁ💦と思ってきました。タコパも思ったんですけどそう言えばタコ焼き器壊れたんだった😭あと私以外はめっちゃ酒豪です。結婚のお祝いでもらったお酒たちがたくさんあるのでそれと、それ以外にもお酒はとりあえず一通り買っておこうとは思うんですがおつまみばっかり何種も作るの大変だなと思って💦
また、車で3時間くらいの遠方から来てくれるので持ち寄りとかは出来ないし会費的なのも貰えないと思います。
小さなフォンデュ器があるので夫婦ではよくバーニャカウダとかチーズフォンデュするんですが大人4人だと小さいかと思って。

見栄えがしておつまみにもなって格安レシピ、何か参考にさせてください✨

あと、余談ですが一個だけ愚痴。
夏に来てくれるなら敷布団にタオルケットでいいけど2月に来るって布団に毛布にボアシーツ用意‥‥って。。私妊婦なんですけど💢来るときもう8ヶ月なんですけど💢引っ越したばかりで来客セット無いので今からもろもろ買い揃えます。。

コメント

xoxo1209

ホットプレートはありますか??

流行りのチーズダッカルビおすすめですよ❤️

• まめまま

まめまま

ホットプレートは無くて、電気鍋しかないんです💦

• 1月11日
まるこ

旦那にも会いたいかもですが、おっきいお腹が見たかったのかも!もうすぐだね!って☺️
布団とかネットで買えますし、二月ならまだ余裕あるから大丈夫です!
お金はちょっとかかるしお腹大きいのは大変だと思いますが😭

生まれたらなかなか会えないかと思ってお腹のことを考えて、季節までは考えられなかったのかもです、、、

私の友達も新幹線で3時間のところから3月に泊りがけで妊娠のお祝いとあちらの結婚の報告に来てくれます♪
ちなみにうちはまだ3月にも雪が降る寒い土地で年末に越してきたばかりです笑
布団揃えなきゃ笑

もちろんお酒も飲んでもらいますよ😆
その時は大きくなったお腹も撫でてもらいたいし、親になる前の遊び納だねって笑って話してます😆

わざわざ来てもらって会費は貰えないので、私たち持ちですが鍋→うどん→米で行くことにきめてます笑
余人となると量が多いからやっぱり作るのが簡単なものがいいですよね💪
野菜だけで何万もするものでは無いので、せっかくきてくれるなら少しだけ奮発しちゃうのもありですよ!

つまみはパパの友達の時も私の友達の時も買ったお菓子、スーパーのできあいもしくは冷食で済ませます笑笑

妊婦だし張り切りすぎて疲れることないと思いますよ〜
抜きとこは抜かないとすごく疲れる😭
ぱぱの友達もその頃泊まりに来るので無理しない程度に協力することにしてます♪

• まめまま

まめまま

⬆︎こちらに返信してしまいました💦

• 1月11日
  • まめまま

まめまま

⇩こちらです💦

• 1月11日
  • まるこ

まるこ

お互いお腹大きくなってて大変だと思いますが、ひとつのマタニティライフの思い出と考えて楽しみましょうね😆

妊婦でも妻、、妻の仕事は本当に大変ですよね😂
    まさかのにたような状況の方のお話聞けてわたしもがんばろう!楽しもう!ってなれました✨
    旦那さんに甘えまくりましょうね💪
    ぐっとアンサーもありがとうございます😊

• 1月11日
pom

えー😱😱
なにも妊娠8ヶ月のときに泊まりに来なくても💦もう少し考えてほしいですよね😭

先月、友人が来てくれたときはおでん🍢にしました。
そんな高くないし、あたためて鍋をテーブルにどーん!と置けば終わりだし。
あとは、常備菜を出しました🙆

• まめまま

まめまま

おでんいいですね✨おでんと何か数品いいですね✨

• 1月11日
Secchi

それは大変ですね😵‪‪💦‬
迎える側はそーゆー準備をこなさなきゃいなけないのが億劫!
しかも冬だから確かに用意するもの多いし💧

うちも鍋だと作るのも楽だし体にいいからと年越す前まで毎日のように鍋でした。
ですが最近野菜の高騰で鍋より普通に何か作ったほうが安いと気付き、
シチューとかグラタンとか、元を使って作れるような簡単なのに増えました😅
しかも、少し前にニトリで980円のたこ焼き器(少し小さめですが)見つけて買っちゃいました(笑)
安いし、遊び半分で食べるにはいいかなと👍
お体も大変かと思いますが頑張ってください!!

• まめまま

まめまま

優しいお言葉ありがとうございます✨ニトリのたこ焼き器見たことあります!買っちゃおうかな😂😂

• 1月11日
ゆーみん

オーブンがあれば冷凍ピザ焼いたり、ラザニアとかどうでしょう?

• まめまま

まめまま

ラザニアいいですね!!それっぽくなるし✨✨ピザも昔店で作ってたんで生地から作ろうかとおもいます!

• 1月11日
まめまま

布団一式はネットで頼もうかと思います😭シーツに枕カバーに毛布に‥‥2セットでなかなかの出費です💦12月末に連絡があって、1月はすぐすぎるし、3月は決算で仕事が忙しいし4月から私が里帰りするんで消去法で2月になったみたいです💦

確かに色々考えたら何品も作って食材を色々用意するよりも少しくらい高くても野菜買って鍋にした方が安く済むし楽な気がして来ました😅

布団を敷いたりとか前の日の大掃除とかは旦那さんに思いっきり頼ります😂