※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
家族・旦那

愚痴というかなんというか。今二人目妊娠中で長男をの時に使っていた抱…

愚痴というかなんというか。

今二人目妊娠中で
長男をの時に使っていた抱っこ紐が
合わなくて腰やら肩やら痛いだけだったので
2本目を考えてるんですが

旦那様はそれに反対。
一本目あれじゃないとダメって言って買ったのに
また買うの?もったいない。
といわれ 
抱っこ紐使うのはわたしなのに
旦那は抱っこ紐使ったことなんてありません。
自分は自分のお金でグル―買ったくせに👊
わたしは自分のお金をつかって
中古でもいいから楽になるものを
と思ってるのですが

え?あたしがおかしいんですかね?
どーおもいます?

確かに一本目はこれじゃなきゃ
ベビーカーと一緒に使えない
といってそれにしましたが。
でもほんとに10キロの子供をおんぶしながら
夕飯準備きつかったんです。
買い換えたい( ;∀;)

コメント

na❁

私なんか息子1人しかいないのに、抱っこ紐ふたつ買いましたよ!
しかも一つ目は産まれる前に義両親に買ってもらったやつなのに、息子が成長するに連れて肩も腰もバキバキになってしまったので2つ目買いました。

2つ目買う前に旦那に何度か相談しましたけど、もちろん反対されましたよ😂
もったいない、まだ使えるじゃん、じゃあベビーカーだけ使えば?とかいろいろ言われましたけど……
全然抱っこ紐使ったことないやつに何がわかる?こっちの毎日のツラさ考えてみろ!って思ってました。
それで実母にも相談してみたら「勝手に買っちゃえばいいじゃん、なんで旦那に許可とる必要があるの?」と。(笑)
なので勢いで、旦那には何も言わずにある日買って帰りましたよ!😉

ひろみさんも二人目のお子さんが産まれることですし、どうせ何言ってもひろみさんのツラさは旦那さんには伝わらないと思うので、何も言わずに買っちゃいましょ!!
買ったモン勝ちです👌(笑)

• ひろみ

ひろみ

暖かいお言葉ありがとうございます😆
    なんか元気というか勇気がわいてきました🎵笑
    抱っこ紐使ったことがないくせに❗と思います!
    ひそかに買おうかな☺と企みます✨

• 1月11日
ねーやん

以前使ってたやつを 売って 少し足して新しいの買えばィィんじゃないですか??
うちの旦那は進んでおんぶ紐やってましたけど、あたしが買う物に口出しされた事無いですよ(゚∀゚ ;)

naさんの旦那さん、、分かってないな〜🌀
もう じゃあ痛いから代わりにおんぶしててって押し付けてやったらどうです?!

• ひろみ

ひろみ

コメントありがとうございます!
    ねーやんさんの旦那さま進んでおんぶ紐なんて素敵ですね☺♪

• 1月11日
  • ねーやん

ねーやん

すみませんコメントの名前間違えてました😅
    育メンと思われたくて 必死ですが、あたしは楽なので助かります!笑

• 1月11日
kikikoko

抱っこ紐って大事ですよね!
1人目のとき、義母が中古で買ってきました。
何も思わず使ってたけど、みんな腰ベルト付きのを使ってるし使いやすいんじゃないか?となって新しいの買いました。
車にひとつ積んでおけばお出掛けのときに忘れても困らないな~とか思ってます。
旦那も腰が楽!なんて言ってたし使いやすさって大事ですよね☺

• ひろみ

ひろみ

使いやすさ大事ですよねー!Σ(×_×;)!
    腰ベルトあるから楽かな~と思いきや肩が意外と薄くて重みがずしっと来るタイプだったんですー💔
    私の付け方も悪かったのかな~?😨

• 1月11日
はるか

私なら休日イオンモールとかに外出して旦那に1日中その抱っこ紐に抱かせたまま歩き続けます 🤣

自分が体験しないと男っておバカだから理解できないんだと思います。。。(;ω;)

• ひろみ

ひろみ

うちの旦那は抱っこ紐つけるのが恥ずかしいのかだるいのかあまりつけてくれなかったんですよねー😵
    そーしてるうちに子供はすたすた歩き始めました‼❇笑

• 1月11日
  • はるか

はるか

抱っこ紐恥ずかしいとか、、、(๑°⌓°๑)💦

抱っこ紐だれかに譲ってもらったりとかは出来なさそうですか?
    私は姉に姪が2人いるので使ってないものは全て借りる予定にしてます 🤣

• 1月11日

ひろみさんのお金で買うなら問題ないと思いますが、少しでも旦那さんが出さないといけないとかなら
うーんって感じです(笑)

一本目を売って足しにしてもいいと思いますが、一本あるのにまた買うのって思うかと😥

• ひろみ

ひろみ

旦那さんの言い分も分からなくはないのですが、自分の嗜好品のためのお金はさっとだして育児のための出費に対してんー(;>_<;)と渋るのが疑問に感じてしまって、、、。
    タバコもやめるといって結局やめないし。

• 1月11日

退会ユーザー

うーん。
    1本あるならまた買わなくても...っては正直思いました💦
    私の旦那もそんな感じですし、普通だと思ってます😥
    一本も持ってなかったら旦那さんももしかしたら少し出すかも知れませんが...。
    旦那さんの働いたお金ですしね😭

• 1月11日