※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

保育園に入るため、哺乳瓶でミルクを飲む練習を始めたい。おすすめのミルクについて教えてください。

今まで完母だったのですが、4月から保育園に
はいるので1日1回100ccだけ哺乳瓶で
ミルク飲む練習を始めました。
産院を退院する時に新品の小さめの
E-赤ちゃんを貰ったのでそれを
使っているのですが、おすすめの
ミルクはありますかヽ(。・ω・。)ノ??
値段の事や母乳に一番近いのはどれか
など色々教えて欲しいです(∩ˊᵕˋ∩)

コメント

♡mama♥

保育園ではミルク何使ってるかわかりますか?
ミルク持参じゃないなら、保育園で使ってるミルク飲ませた方がいいと思います😊

• 3ママ

3ママ

なるほど!
    そこは考えてなかったです(;▽;)!!
    でも、3月にならないとどこの保育園になるのか、そもそも入れるかも分からなくて(´×ω×`)
    説明不足ですいませんm(_ _)m
    ミルク変わったら飲まない! とゆう可能性もありますか( ˃ ⌑ ˂ഃ )??

• 1月11日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ミルクが合わない子、好みがある子はいるみたいですよ😊

全て市の保育園なら、書類提出した役所に問い合わせたらわかりませんか?

うちは長女は西松屋で特売がたまにあるはいはい飲ませてました🎵
    以前に比べたら高くはなりましたが、他のミルクよりは安いです✨
    宣伝費がかからないから他より安くできているそうです😊

• 1月11日
  • 3ママ

3ママ

そうなんですね(´×ω×`)!!

電話してみると、保育園に直接聞くように言われました(;▽;)

はいはいは西松屋で特売やってるんですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)!!
    質の問題じゃなくて宣伝費なんですね!!
    それなら、安い方が良いですね🤔

• 1月11日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね😊
    保育園によって違うのかな…
    お昼寝の時間辺りに電話すると比較的 余裕ありそうなので、その時間帯にでも問い合わせたらいいかもしれませんね🌼

• 1月11日
amikooooooo

私も完母ですが、保育園に預けるため週に2回くらいミルクあげてます。

アイクレオというミルク使ってます。
産院で使ってたのでそのまま使ってますが、確か母乳に一番近いとネットで見たことありますー!

私もいつも100あげますが、スティックタイプで100つくれるので便利です^_^

• 3ママ

3ママ

一緒ですねヽ(。・ω・。)ノ

アイクレオをいただいたんですね( ¨̮ )!
    ありがとうございます♡

スティックは確かに楽ですよね(*✧×✧*)

• 1月11日
🐰

ミルクってどれも母乳に近いって書いてあるし飲ませてみないとわからないですよね😵💦
うちは元々ほほえみ使ってて、試供品で貰ったアイクレオ、すこやか、はいはいを飲ませた事がありますが
ほほえみとはいはいが好きみたいです🤔すこやかは特に飲むの嫌がりましたね💦
コスパ的にははいはいが安いですが、その子によってうんちが緩くなっちゃう子もいるみたいです!うちは大丈夫でしたが😊

• 3ママ

3ママ

やっぱりミルクの味ってメーカーによって変わるんですね(・◇・)!!
    安いのは助かりますがうんち緩くなるのは困りますね…(;^_^
    とりあえず、色々と飲ませてみて反応を見てみた方がいいですかね🤔

• 1月11日
  • 🐰

🐰

変わるみたいですね〜!
    すこやかの後にほほえみ飲ませたら、キラキラした目してゴクゴク飲んでました。(笑)
    その子によって合う合わないありますからね!ちなみに、アイクレオ→ほほえみ→すこやか→はいはいの順で高かったです😵
    一応パッケージにはどれも、母乳に一番近い!って書いてありました。笑笑

• 1月11日
  • 3ママ

3ママ

か、可愛い♡♡
    どんだけでも飲ませてあげたくなりますねww

アイクレオが一番高いんですね(・◇・)!!
    とりあえず、E-赤ちゃんが終わったら色々試してみます٩(ˊᗜˋ*)و

そーなんですよね!!HPみてたらみんな『母乳に一番近いミルク』ってどこかしらに書いてて、結局ホントの一番はどれだよ!!ってなりましたww

• 1月11日
naaami

うちは飲んでるのを保育園で買ってくれる方式でした💡
産院はほほえみでしたが高いし溶けにくいので、安くてさっと溶けるはいはいにしましたよ😊

• 3ママ

3ママ

それとっても良いですね(*✧×✧*)!!
    早く入れる保育園が分かれば、保育園に聞けるのに…(´×ω×`)
    ほほえみは溶けにくいんですか!!
    はいはいの安くて溶けやすいのは魅力的ですね!!
    勉強になりました(∩ˊᵕˋ∩)!!

• 1月11日
ゆき

私は、すこやかを使ってます。母乳に1番近いと前に聞いたので^ ^
保育園に行かれるなら、ほほえみの方がいいですよ😊ほとんどの保育園が、ほほえみなので(^^)うちの3番目も今月から保育園に行ってますが、昼間はほほえみで、家では、すこやかです(^。^)
値段は、ほほえみは少しお高めです( ̄▽ ̄)

• 3ママ

3ママ

母乳に一番近い!ってやっぱり重要ですよね(*´꒳`*)!
    そうなんですか(ФдФ)!!
    しかも、少しお高いとは!!
    保育園でお高い方飲ませてもらってちょっと得した気持ちになりそーです♡w
    参考になせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月11日
もいもい✩

うちは、産院で使ってたアイクレオ
飲ませてました(∗ ˊωˋ ∗)
母乳に一番近くほかのミルクと比べても
ミルクの色、匂い、味が全く違いました✨

コスパは高めですが良く飲んでくれてました😊

あと他なら
ビンスターク のすこやかM1
もいいと思います◡̈⃝♩

• 3ママ

3ママ

そうなんですね♡
    他のメーカーも母乳に近いって書いてるけど、アイクレオは高いし、高い分ホントに1番近いのかな~って気がしてました(∩ˊᵕˋ∩)

味見されたんですね(・◇・)!!
    凄い(*^ω^*)!!

参考になせていただきます♡

• 1月11日