※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で疲れやすく、眠気や疲労感が強いです。寒さや息苦しさもあり、心疾患の検査を控えて不安です。同様の症状を経験した方いますか?

妊娠3ヶ月、最近疲れやすく午前中はほとんど布団にくるまってます。

悪阻は全くなく、食欲もありますが、妊娠超初期から、日中とても眠いです。

この2~3日、急に寒くなったせいか、朝起きるのが苦痛で、子どもに離乳食とミルクを与えるとすぐに布団で横になってしまいます。
寒いし、何をするのもすぐに疲労感や眠気が襲ってきます。
特に、寝起きや入浴直後は動悸や吐き気、喘息のような息苦しさがあり、しばらく何もできません。
昨日から、髪を乾かすのもしんどくて、椅子に座ったまま乾かしてます。

妊娠を機に、同じような症状のある方はいらっしゃいますか?

風邪を引きがねに喘息を引き起こすことが多く、再来週に心疾患(軽度の弁膜症閉鎖不全の疑い)の精密検査を予定しているため、気になってしまいます。

コメント

ぽん(^^)こつ

わたしもそうです。
1人目の時はわたし1人だったので特にとにかく眠くてだるくてずっとゴロゴロしてました。
朝起きたつもりが気づいたら16時くらいだったことが何回もあります💦
少し歩いたり電車で立ってると動悸がしてめまいがしたりもしました。
ただ、弁膜症も同じような症状が出るんですよね?
サンドイッチマンのCMで見た知識しかありませんが…😥
原因が妊娠なら安心できますが、、よくなるといいですね😭

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません💦

妊娠中に、同じような症状があったとの回答、少し安心しました。

先月、心臓弁の4つ中3つで、軽度の逆流があると指摘されたのですが、当時は自覚症状はなかったんですよね💦
    検査の日がくれば、何が原因か分かると思いつつ、その日がくるまで何かあったら?💦と、、、
    下手したら命を落とす疾患だけに、ナイーブになってしまいました。

初詣まだだったので、昨日、安産祈願と健康祈願しようと思ったら、祖父が急死してしまって、、、
    精神的なダメージと今季一番の寒さのせいか、喘息の症状も出てきてるので、法事で出かける事以外は布団にくるまって安静にしようと思います😫😫😫

どうかどうか、検査結果が少しでも軽いものでありますように。

ありがとうございました。

• 1月14日