※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

授乳について、義家族に見られるのは気にならない。授乳は恥ずかしいと感じず、息子に栄養を与える手段として捉えている。旦那も問題ない様子。他の人が嫌がるのも理解はするが、自分にはストレスにならない。

授乳について。
授乳しているのを義家族に見られるのは嫌ですか?私はぜんっぜん気にしません(笑)同居してますが、実家に住んでいる義姉弟の前でも普通に授乳、義祖母の前でも義両親の前でも普通に授乳。なんだか、私の中で出産してから、おっぱいというものは恥ずかしいものではなく息子に栄養をあげる手段として使うものという感覚になったので授乳を見られることに抵抗がなくなりました。旦那も自分の家族に私の授乳姿を見られるのは嫌ではないみたいなので、すごく楽です♪授乳姿を見られるのが恥ずかしくてそれがストレスになったりガルガルすることも全くないです。見られるのが嫌で嫌で仕方がないという方も多いと思いますが、ストレスになるんだろうな~大変だな~と思ってしまいます。

コメント

私は嫌です。私の主人もきっと嫌だと思うと思います💦
人それぞれ考え方はあるので、いとさんがそう思うならそれでいいと思いますが。。

• いと

いと

考え方はそれぞれですもんね(*´ω`*)

• 1月11日
いっちゃん

私もいとさん派です(^^;こちら派は少ないですよね!
完全にこれはおっぱいではなく赤ちゃんの食料です(笑)

• いと

いと

そうなんですよ!!
    おっぱいではなく食料!!
    まさにそれです(*´ω`*)

• 1月11日
‪みしゃ

わたしも多分全く同じ感じです😁🙌💔義家族の前でも普通にあげちゃってました。
と言うのも、いちいちほかの部屋に行ったりするのも面倒でしたし、うちのアパートに遊びに来てくれて、家の中でわたしがケープを使うのも不自然な気がして。でも、旦那が義父(旦那の父)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

途中でおくってしまいました‪‪💦‬

義父の前ではどーなんだろー‪‪💦‬と言って来たので、多分旦那は嫁の乳見られるのは嫌だったんだなと😱反省し、義母と義姉の前だけOKにしました。
    産後まだあってませんが、親戚のおばさんの前も多分平気です。
    もちろん、他のママさんや友達が来た時は別に授乳スペース作ってあげてます。私は特殊なんだと思うようにしてます😁🙏

• 1月11日
  • いと

いと

旦那さまからしたら
    嫌だったんですね(;_;)
    同性なら旦那さまも抵抗ないかも
    しれませんね♪
    私も親戚のおばさん達は全然OKです(笑)

• 1月11日
ちぃぽん

わ〜嫌がらない旦那様が羨ましいです😂

私は流石に義父の目の前は嫌ですが、義母なら多分気にならないです!仲良しの同性の前なら全く気にならないと思います。

実の家族なら、父親や弟の前でも平気で授乳してます。まだ生後11日目なのでお互いに苦労しながら授乳してるし、里帰り中で父や弟がいるけど、やりやすい居間のソファーでボロンとおっぱい出して授乳してるんですが、それを主人に怒られました😭
正直めんどくさい奴だなって思っちゃって……だから、いとさんの旦那様みたいに気にしないタイプの人間だったら良かったのに〜と思っちゃいました(笑)

• いと

いと

赤ちゃんもママさんも授乳に慣れるまで
    すごく大変ですよね(;_;)
    他の部屋に移動するのも
    隠すのもめんどくさいですよね、
    それじゃなくても授乳って難しいし
    大変なのに・・・
    旦那さまも嫌なの分かるけど、
    こっちの気持ちも分かってよ~って
    思っちゃいますね(;_;)

• 1月11日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですよ……しかも私の家族だから生物的には男かもしれないけど、異性とかって感じじゃないし別にいいじゃんって思っちゃって😅
    まぁ感覚の違いだから仕方ないんですけどね〜💦
    見境なく外でもボロンと出して授乳は流石にどうかとは思いますが、ケープで授乳しても叩かれたりしますし、もっとみんな気にしなくなればいいのにって思います(笑)

• 1月11日
ちよ

義母は大丈夫ですが、義父義兄の前では無理です。
実の弟でも嫌です。
義父も気まずいだろうし、一応男性ですし…。
男性の前で胸を出すという行為がなんともないという考えになるのも、女性としてどうなのかなって思う部分もあります😓
授乳ケープありなら大丈夫です。

• いと

いと

たしかに、男性の前で胸を出すのは
    女性としてはどうなのかな?と
    思うかもしれませんが、
    今の私は女というより
    母になっているので
    なんとも思いません(*´ω`*)
    もちろん考え方はそれぞれですが!

• 1月11日