※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

総合病院でサイトメガロウイルスの検査がなく、不安です。4歳の息子がいて心配。血液検査は中期でも必要でしょうか。

17週の妊婦です。

最近こちらのサイトでサイトメガロウイルスについて初めて知りました。
私の行っている病院(総合病院)ではサイトメガロウイルスの検査はなく、そんな話もありませんでした(^^;;
市のパンフレットや母子手帳にもほんの少しこんな感染症があるよ…という程度しか書かれておらずで無知のままでした。

今4歳の息子がいるのですが、食べ残しを食べるのはほぼ毎日でしたし考えたら不安でたまりません。

妊娠4ヶ月の時風邪をひいてリンパが少し腫れたのですが、あまり気にも止めておりませんでした。

夜中検索魔になり落ち込んでます…
中期になっても血液検査した方いますか?
先生に言っても大丈夫だよ〜と流されそうな気がして。。。
考えすぎでしょうか?( ; ; )

コメント

なつ

気になるなら先生に相談してみてはいかがですか?
妊娠、出産にはサイトメガロウイルスだけではなく、色々な感染症やリスクがあり、気にし出したらキリがないので、私は調べませんでしたが、母体のストレスになる程の不安でしたら、相談した方がいいと思います。

• あきこ

あきこ

なつ様

ありがとうございます。
    なつ様の言う通り本当産まれるまで何があるかわからないですよね。
    1人目の時はあまり深く考えずマタニティライフを楽しんでいたのに、今回は最初からブルーです(^^;;弱い母です。

先生に相談してみます。このブルーが少しでも和らげるかもしれませんしね(^^)

• 1月11日
  • あきこ

あきこ

なつ様

もうすぐ御出産なんですね(^^)✨
    頑張ってください。

• 1月11日
  • なつ

なつ

弱くないですよ‼️いいママだから心配になるんですよ〜✨
    私もドラマのコウノドリを見ては感動しながら、不安になってました(笑)その度に先生に聞いてましたよ😅

助産師さんにもインターネットは不安な書き方しかしないから、見ないで病院に聞いてくれって、すごい言われました(o^^o)笑
    不安が解消されるといいですね✨

ありがとうございます😊私もまだ産むまでは心配事たくさんなので、お互いに頑張りましょうね💕

• 1月11日
  • あきこ

あきこ

素敵なお言葉ありがとうございます。
    私もコウノドリ観ては色々な事を考えさせられました。

もともと不安症な上の妊娠ですので逐一ネットみては一喜一憂してます。
    ほんと良くないですよね。
    私も思い切って先生や助産師さんに不安をぶつけてみたいと思います(^^)
    なつさん、ありがとうございました✨

• 1月11日