※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルドッグ
家事・料理

生後12日目の子供がいる新米ママです!授乳の事を考えると毎日のご飯が中…

カテゴリー違いでしたらすみませんm(__)m

生後12日目の子供がいる新米ママです!
授乳の事を考えると毎日のご飯が中々決まらず(ーー;)あれを食べたらお乳が詰まるとか、同じくらいの子供がいる友達に聞くと気にしてない!今のところ完母でスムーズだよ!と聞くと誘惑に負けてしまいそうに.....。あまり料理のレパートリーが無いので、和食中心が良いと言われてますが、里帰りして無いので今日の晩ご飯すら悩んでます(xдx;)
時々パスタ食べたいなぁーとか、ピザ食べたいなぁーとかなるんですが、皆さんは授乳中は我慢されましたか??
オススメの簡単なメニューがあったら教えてくださいm(__)m

コメント

munchie

私は何でも食べてます(^^洋食のみで、乳製品もお肉も好きなだけ摂っていますが、お乳に全く問題ありませんよ。

• ブルドッグ

ブルドッグ

お乳もまだ上手に吸えて無いので詰まったら....と不安が大きく(ーー;)
    今日食べたいものを食べます!

• 9月10日
KOUmama♡

あたしは特に気にせず好きな物食べてましたよ!
気になりだしたらほんときりがないので、、、
甘いものとか脂っこいものは詰まりやすいとか聞きますけど普通に食べてました!笑

• ブルドッグ

ブルドッグ

きりないですよね(ーー;)
    今日食べたいもの食べます!

• 9月10日
れいぶmama♡

私も同じように悩みましたが、浮かばずで、たくさん食べる訳じゃないので、気にせず食べてました😁👍笑
私も結婚してからご飯作るようになったので、レパートリーなんて全くありません。←未だにないです。笑

• ブルドッグ

ブルドッグ

沢山で無ければ良いですかね!笑
    今日食べたいもの食べます!

• 9月10日

私、全く気にしてないです笑。

助産師さんも
特に気にしなくて大丈夫!
コーヒーも1日2,3杯なら良いよ
って言われたから毎朝楽しみに飲んでますよ(^^)
ピザもラーメンもパスタも食べてます(^^)

• ブルドッグ

ブルドッグ

案外気にしてない方多いですね!
    毎日似たり寄ったりのご飯で少し飽きてきちゃって(ーー;)笑

• 9月10日

私も母乳で育てましたが何も気にしてませんでした(笑)ただ梨はお乳が腐ると看護師の母に言われて梨水とか好きだったんですが辞めていました…

• ブルドッグ

ブルドッグ

私はみかんを食べたらお乳が腐るって聞きました!!
    梨も良くないんですね!

• 9月10日
Yuたん

こんにちは♡
出産おめでとうございます♡

ぁたしはチョコとかアイスとかパスタ大好きですが、乳児湿疹怖くって出産から3ヶ月位は全く食べませんでした(>_<)

食べるものもほぼ毎日ご飯大盛り、納豆、のりかん、味噌汁、おひたし、大根サラダそんなものばっかでしたよー(^^;;
旦那のだけ、お肉とかリクエスト聞いて旦那と別メニュー食べてました(^^)

おっぱいの出が良かったのでその頃毎日夜中搾乳してたんですけど、旦那の実家でご飯ってなった時普段食べないカレー、パスタって食べた日だけお乳は濃いいし、すごく張ってました(^^;;
体質もあるけど、やっぱ食べ物の影響あると思います(^^)
今は母乳育児軌道に乗ってるので、全然気にしてない(少しは気にしろって感じですが笑)のですが、母乳が軌道に乗るまでは質素な食事はどーでしょー?
ご飯は食べても食べても母乳で出ちゃうから太らないし、質素だから痩せますよー\(^o^)/←

いとこで9日違いで産まれた子と1カ月の時、肌の綺麗さ全然違いました(^^)
いとこは食べ物気にしてなかったら乳児湿疹とか凄かったですもん(>_<)

• ブルドッグ

ブルドッグ

軌道に乗るのはどのくらいですかね??
    毎日毎日似たり寄ったりのご飯で少し飽きてきちゃって(ーー;)笑

• 9月10日
  • Yuたん

Yuたん

ぁたしは3ヶ月チョイかかりましたー(>_<)
    母乳パッドも手放せませんでしたし(>_<)

今は張らないし、吸われれば出るし完母ラクーって感じです(^^)

煮物系どーですか?
    圧力鍋に野菜、肉放り込んどけば鍋放置で料理出来ちゃうし味付け変えれば、同じ具材でも飽きずに食べれるかと(^^)
    野菜多くとれるし♡
    目が離せない新生児の時は煮物、煮込み料理よく作ってました(^^)

• 9月10日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

我が家に圧力鍋が無いのです(ーー;)笑
    今少し出てても、母乳って出なくなる事もあるんですよね?

• 9月10日
  • Yuたん

Yuたん

そーなんですね(>_<)

体質もあるけど、あると思いますよー(^^;;
    ぁたし母乳って夜中に作られる、夜中に吸わせた方がよく出るよーになるって聞いたから昼間より夜中の授乳頑張ってました(^^;;

あと、吸わせた分だけ分泌もするみたいだから、新生児なんて特に時間気にせずとりあえず乳首吸わせるに限ります‼︎笑

• 9月10日