※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

娘のゲップが上手く出ないと困っています。生後0カ月でミルクと母乳をあげているので、ゲップを出す方法を教えてください。

生後0カ月の娘をミルクと母乳をあげているんですけどゲップが上手く出なくて困ってます。ゲップを上手く出すやり方あったら教えて下さい。

コメント

なみ

げっぷ出るまで立て抱き(首はグラングランしないような体勢で)するくらいですかねー(><)✨

まいちゃん☆

うちは少しやって出なければすぐ諦めていましたよ(^^)
赤ちゃんはげっふをしてもしていなくても吐き戻すものなので😂
(胃が未発達なので)

あとおならから出る子もいますしげっふが出ないときもありますし💡

毎回毎回出るまで縦抱きは結衣さんも赤ちゃんも辛くないですか?💦

• 結衣

結衣

うちの子おならたくさんしてますよ〜毎回毎回出るまで抱っこしんどいですね。

• 1月11日
✳︎ママリ✳︎

いっとき縦抱きして、それでも出なければ
一旦寝かせ10秒くらい経ってまた縦抱きトントンするとうちの👶は出ましたよ💕

みみ

背中を下から上にさするとでやすいですよ😊

• 結衣

結衣

縦抱きにして背中トントンやナデナデはしてるんだけど

• 1月11日
みーくんママもす

私も0ヶ月の時なかなかげっぷでなくて悩んでましたが、助産師さんが縦抱きにして背中から首元までトントンたたくようにと教えてもらいました。私のやり方は下から上にさする感じとトントンしてたのですが、優しすぎると言われました。それでげっぷがでなくて眠るようならげっぷやらなくて大丈夫とも言われました。起きて苦しそうなら間あけてやりました

• 結衣

結衣

縦抱きで背中トントンやナデナデしてるんですけどね。

• 1月11日
An。

ゲップ出ないときは暫く縦抱きにしてます!それでもうちの息子くんは月曜あまりしないんですよね。。。オナラばかり。。。どうやら下から出す派なようです😂なので、そこまでゲップにこだわらなくなりました😂😂笑

• 結衣

結衣

うちの子も下から出す派ですよ😂

• 1月11日
結衣

ゲップ出るまで縦抱きにして背中トントンやナデナデはしてるんですけどね。

りりりりりん

昨日助産師さんに聞いた話では、赤ちゃんの胃の部分に哺乳瓶が縦に入ってるイメージで背中をまっすぐにして座らせてみて、と言われました。←もちろん頭はおさえて
助産師さんがそれをやったら一気にゲップが3回も出て笑えました😂
その後私も授乳後同じようにしましたが、かなりの確率でゲップが出るようになりましたよ〜😊
うちの子もオナラをよくするのですがお腹を触ってもらったところガスが溜まってると言われたので、なるべくゲップもさせるようにしています✨