※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
家族・旦那

夫についてです。うちの夫はかなりの構ってさんで、。仕事終わってかえ…

夫についてです。

うちの夫はかなりの構ってさんで、
☆仕事終わってかえってくる間中電話
☆あたしが娘の寝かしつけをしているとき以外、ずーっと話しかけてくる、近寄ってくる
☆娘が寝たら、「次はお父さんの番♪」と言って膝枕、腕枕、肩枕、とにかくひっつく
☆起きた瞬間から仕事に行くまでひたすら話しかけてくる、近寄ってくる
☆チュー、ギューの嵐

などなどいま思いつきませんが、ひどいです。
こうやって書いてるとちょっと微笑ましいかなとか思ったりもしますが、実際は寝かしつけで疲れてちょっと1人にしてほしいし、朝は娘のご機嫌と相談しながら栄養のことも考えてこれ食べないなら何か作るかとかいろんなこと考えてるので、構ってられません。よく夫は大きい長男だとか言われますが、大人のくせに!って思っちゃいます。
今日もイライラして、早く仕事行ったら?とかいっぱい言っちゃいました。逆の立場なら、そんなこと言われたらつらすぎます。。

同じような方いますか?どんなふうに対応してますか?
また、どんなふうに対応したら、夫を傷つけずなおかつもう少し控えめな構ってさんになってくれるでしょうか?

コメント

riiimam

一度遠回しにちょっと疲れてるんだ〜みたいなことを伝えるのってどうですかね。言われないと気づかない男性って多いですし。日々の育児でお疲れなのお察しします。

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    毎日言ってます😅遠回しどころかストレートに言ってますが、ちっとも伝わりません😭😭😭

• 1月11日
( ´﹀` )

微笑ましすぎます😌✨

旦那様が他で浮気しても怒りませんか?拒否してたり冷たくしているとやはり他向いたりすることもありますよ💦求めても答えてくれないと言われたら反論できませんし。。。

逆に、こっちが甘えてみるのはどうでしょうか?
パパ〜子ども寝かせて〜💓っていって甘えを全力で受け入れるから、あなた寝かしつけてよ!的な思いで。

そしたら、その間ポコたんさんも自由に出来ますし👍
幸せな悩みだと思います✨

• ポコたん

ポコたん

浮気はないとタカをくくってるからダメなんでしょうねー🙅‍♀️
    なにせ子どもがパパに寝かせてもらうの拒否で😓
    なので終わった後お茶入れてもらったりマッサージしてー💓って言ってるんですが、その前に構って構ってーの嵐がくるので自分の希望が叶う前にイライラしてきちゃいます😢
    しあわせな悩みなんですね😢自覚します😖

• 1月11日
karsえみmama

ちょっといいなぁ~っと思ってしまいましたぁ!!!!
けど毎日のようにずっとはきついですね(´`:)
ちょっとはって思っちゃいますね…軽く徐々に言えばケンカにならず伝えられるんじゃないですか?
あんまりアドバイスになってなくてすみません(;´Д`)

• ポコたん

ポコたん

軽く徐々に、じゃまーったく伝わらず。。ついつい語気がキツくなってしまいます😥

• 1月11日

うちもそこまでではありませんが結構構ってちゃんです。

仕事の休憩中仕事終わりに少し電話
寝かしつけは仕事終わりが遅いのでいませんが😅土日は寝かしつけ中に膝枕
俺も寝かしつけてと言います。
とにかく小さい子供のように甘えてきます。。。

確かに結構疲れますが どこか甘えさせてくれる女を見つけてきてしまうことよりもまだいいかと思ってます。

たまにほんともう!って時は寝かしつけお願いと頼んでどこかに行きます笑
ほら娘起きたよ!!ほらパパに甘えたらと娘でなんとか回避してます😂

娘を間に挟んでなんとかやってる感じですね😅

いやだ!無理みたいな態度や言葉や遠回しにはもしも他の女見つけて来られたら。。と思うとできないのでやってないです😂

• ポコたん

ポコたん

もー、自分で寝てー!ってなりませんか😂?あたしなら速攻で言ってると思います😂😂😂
    たしかに他の女見つけられるのは嫌だし、帰宅恐怖症とかなっても嫌なんですけど…
    寝かしつけ頼もうもんなら、娘の拒否っぷりがハンパないです😭😭😭
    ストレスたまりませんか?

• 1月11日

わかります😭
周りは仲良くていいね、旦那さんほんとに○○(私)の事好きなのわかる!
とか言われますが
ずっとひっつかれてるとすごく窮屈に感じてイライラしてきますよね💦
私は寝かしつけの時とかにひっついてきたりしたら低めのトーンで
ごめん今やめて。と言います笑
私に余裕がでて旦那への時間がつくれたらちゃんとニコニコひっつきに行くようにはしてます😭
ギューもタイミング悪…とか思うし、素早くぎゅっとしてハハハハ…とやんわり突き放してます笑

• ポコたん

ポコたん

わかってくれる人がいて、嬉しいですー💓
    ほんと、窮屈です😢
    低めトーン 笑、あたしもやりますが、30秒くらいしか持ちません😭😭
    余裕あるときにひっつこうとすると、今度は夫のタイミングが悪いみたいです。どうしたもんやら🤪

• 1月11日