※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を連れて商業施設や人が多い所に行ったり、一泊以上の旅行にこの時期(インフルエンザが流行る時期)に連れて行った方いらっしゃいますか?経験があれば教えてください。

生後6ヶ月の一泊で旅行に行くか悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子がいます。

今週末、用事がてらに県外に一泊旅行に出かける予定です。

車での移動になります。

今の時期インフルエンザなど心配です。

上の子が商業施設で遊びたいと言っているので、人が多い所にも行きたいです。

生後6ヶ月の子供を連れて商業施設や人が多い所に行ったり、一泊以上の旅行にこの時期(インフルエンザが流行る時期)に連れて行った方いらっしゃいますか??

いらっしゃったら、どうだったか教えて下さると助かります。

もちろん、インフルエンザ等うつるときはうつるよは承知の上です。

よろしくお願い致します。

コメント

ぴっぴ

どの地域か分かりませんが冬休みも終わってるところもあるし平日なら多少は大丈夫ではないですかね?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    りろりろさん♡

    ありがとうございます。
    今週末になるので、土日になります!

    • 1月11日
K

年末年始に静岡、土日に茨城と両方の実家に車で行き泊まりました!
電気屋さんや、人が多いバイキングなどに行ってきましたが 今のところ何もなく元気です!
この時期 心配ですよね。
でも心配してたらどこにも出かけられないので、無理はしないことを注意しています。
あと、赤ちゃんでも使える除菌スプレーを常備して、手を消毒してあげています。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    こっちさん♡

    なるほど!!
    赤ちゃんでも使える除菌スプレーがあるんですね!!

    探してみます😊

    ホテルに泊まったりはしていないんですよね?

    今回、ホテルなのでそれもまた心配で💦

    • 1月11日
  • K

    K

    これです!

    • 1月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    こっちさん♡

    わざわざ画像までありがとうございます✨

    ドラッグストアとかでも買えますか??

    • 1月11日
  • K

    K

    手のひらにシュッとしてあげてます。

    • 1月11日
  • K

    K

    実家なのでホテルには泊まったことないですが、ホテルには伝えてありますか?

    • 1月11日
  • K

    K

    わたしはアロマオイルを売っているお店でたまたま見つけ、良さそうなので買ってみました!
    なので店の名前とかは覚えてないのですが…セレクトショップでした。
    ドラッグストアにあるかなぁどうだろう?
    でも商業施設で手ピカジェルを持ち歩いているママを何人か見かけたことあります!

    • 1月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    こっちさん♡

    ありがとうございます✨

    ホテルには伝えています😊

    • 1月12日
るなちゅ

お正月に一泊、車で大阪からレゴランドに行きました😀

レゴランドでは私が授乳とおむつ替え以外ずっと抱っこ紐してたので、赤ちゃんは何に触れる事もなかったですし何も問題なかったです♡
9kgなので私は疲れましたが😂
人が多い場所では抱っこ紐にしておけば、感染のリスクは最小限で済むと思います。
楽しんできてください♡♡

  • ちゃむ

    ちゃむ

    るなちゅさん♡

    ありがとうございます😊

    抱っこ紐だったんですね!

    凄い✨
    うちも8キロ超えてきたので、大変です💦
    が、頑張ってみます!

    ベビーカーだと危険ですかね??💦

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    るなちゅさん♡

    あと、ホテルでしたか??

    ホテルも人が多いのと、長時間滞在するので心配なのですが、もしホテルに泊まられたのであれば、どのように対策されましたか??

    質問ばかりですみません💦

    • 1月12日
  • るなちゅ

    るなちゅ

    遅くなってすみません💦
    ベビーカーでもまだ物を触ったりしなければ良いと思いますが、レゴランド等外は寒すぎてフットマフ+ひざ掛けしててもかわいそうでした。
    なので、空のベビーカー押しながら抱っこしてました😂

    ホテルでしたよ〜
    食事以外は部屋にいただけですし、お風呂は家族風呂、うちの子は置くと泣くので食事中は旦那と交代で抱っこしてました😅

    • 1月13日