※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
家事・料理

またまたご飯嫌いが始まった~(ToT)うどんなら食べるのに~。何かアドバ…

またまたご飯嫌いが始まった~(ToT)

うどんなら食べるのに~。

何かアドバイス下さい。

ふりかけご飯もおにぎりもいろいろためしてますが口をチャックされます。

( ´Д`)=3

コメント

three

息子もそういう時あります💦

炊き込みご飯やケチャップライスもダメな時は諦めてパンや麺類にしてました☺️

スメル

おはようございます!
ありますよねー!そういうの!何かのサイクルなの?と思っていました。
お米がイヤということですか?
お野菜やパンは食べますか?

うちは納豆ご飯、卵おじやにしたら、ご飯(お米)を食べます。

わさびずく

先月までそうでした(笑)
お正月で大人のお腹が満腹で娘の食事時間を逃してしまい、究極にお腹が空いたのかご飯食べるようになりました。

食べない期間は、麺類、パン、ビーフン、葛きり、芋類、お好み焼きなどを主食にしていました〜

pooh

そういう時ありますね(笑)
納豆ごはん
のりごはん
炊き込みご飯
雑炊

とかでしたら、食べる時もあります(╹◡╹)
ご飯嫌なら、2、3日なら、
パンや、麺類でもいいかもです。
そうしたら、今度は、ご飯がいい。
って、言うかもですし(笑)

posso

ありますよね〜。
うちはケチャップライスが好きです。
でもだめなときは何してもだめなので、麺類ばかりのときもありますよ💦

みずたま

うち結構ずっと白米拒否が多いです😢
麺類とか、芋にしたり、パンは喜んで食べるので、食べなくてイライラするよりは食べてくれたほうがいいかと思って食べさせています。白米食べてほしいですけどね( ´・ω・`)💦

ぷぺぽん

お返事ありがとうございます\(^o^)/
うちの子は何故か混ぜご飯とか苦手なようでもちろんケチャップライスや納豆ご飯も最初から食べませんでした(ToT)
だからふりかけかけたりおにぎりにしたり、、、お昼も小さいおにぎり3つにそうめんチャンプルーにしました。少量ならご飯も食べるようです。なかなか難しいー

リエ

ありますよね😅娘は、納豆ご飯なら食べましたよ。なので、納豆ご飯に野菜みじん切りにして混ぜたりしてました。あと、そんな時でも枝豆・コーンは食べるのでご飯食べた後にご褒美的に出してました。

• リエ

リエ

あと、カレーは大丈夫でした。

• 1月11日