※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆
妊活

排卵検査薬を使用した際、時間が経つと濃くなりました。時間が経っている方を信じれば良いでしょうか?初めて使用するため不安です。

いつもお世話になってます。
排卵検査薬についてなのですが、初めて使用します!
海外の物を購入したのですが、使って1分頃には薄かったので、まだか〜、と思っていたのですが、5分〜10分くらい経ってから、また見たら濃くなっていました!
時間が経っている方を信じればよろしいのでしょうか💦
初めてなので無知で、、、
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します(TT)

画像は濃くなってからの物です!

コメント

シオン

絆さん、初めまして!
私も海外のDAVIDという排卵検査薬を使用しております。
いろいろ調べたり説明書をみたりしてますが、検査後約3~5分で判定でますと書いてありますが、ネットでは30分以内に判定判断してくださいと書いてあるのでいつも5~10分経過で判断しております😊
1分経過だとまだ判定するには早いかな?と思うので5~10分経過の判断でいいと思いますよ☺️

  • 絆

    初めまして!コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです💦説明書には1分と書いてあったので、どちらが正しいのかオドオドしてしまいました😰
    では画像の判定なんですね!!
    という事は早く仲良ししなければですよね💦
    詳しく教えて頂き、大変助かりました😭✨
    次からの判定にとても参考になりました‼️ありがとうございます!

    • 1月11日
あー

私も上の方と同じく、DAVIDを使用しています‼️

私のやり方なので参考になるかわかりませんが💦

私は5〜10分を目安に最初は見ています‼️
検査し始めた時は、5〜10分後を見て陰性か陽性か判断しています‼️
5〜10分後の反応が前回より濃くなり始めたら、検査の回数を増やします😊(朝晩や朝昼晩など)

陽性反応が出始めると10分後くらいの反応は濃い陽性になっていて全部同じような反応なので、強陽性等が判断しにくいです💦

なので、1分後、3分後、5分後、8分後、10分後の写メを撮って、次の検査の時と見比べてます😊

私の場合、強陽性くらいになったときは尿に浸した直後から線がジワジワ出てくる感じです‼️写メとか撮っとくと比べやすいですよ‼️

私は細かい方なので、もっとざっくりでも良いと思いますが😅

  • 絆

    コメントありがとうございます✨
    すごくマメですね‼️参考になります🙇‍♂️
    確かに、写メは使えそうですね👏
    細かいけど、確実そうなので、参考にしてみたいと思います😍❤️
    初めてなので、そういうのもとても気になります!!
    検査薬と睨めっこしてみたいと思います🙆‍♀️

    • 1月11日
  • あー

    あー

    後で撮っておけば良かった‼︎って後悔するのが嫌なんで😅自分でも神経質だなって思います😱笑

    今日、丁度私も反応し始めたところです😊🙌🏻
    朝一は陰性で15時くらいに少し反応し始めました‼️
    今周期も人工授精する予定なので、今日の夕方病院に行ったところ、今日タイミング取るように指示がありました✨
    明日の夕方も卵胞チェックしてもらい、まだ排卵されていなければ、明後日の朝、人工授精の予定です‼️
    今回、毎日通うので、もし参考になれば排卵検査薬と排卵の様子をお伝えします☺️

    • 1月11日
  • 絆

    おはようございます🙆‍♀️
    私も頻繁に記録しておきます!
    私もなかなか出来ず、毎回気にしてるのでやはりきちんと記録しておくのは大事ですよね😳‼️
    排卵日近くだと検査薬も多めに使った方が良いんですね‼️
    とりあえず朝、夜でやろうかなと思っていましたが私も今日仕事帰りもやりますー!
    人工授精成功するといいですね✨
    私も気になるので是非✨
    寒いけどお体冷やさず行ってきて下さい‼️

    • 1月12日
  • あー

    あー

    写メ撮っとけば後から見れるので、良いですよ☺️

    私は少し反応してきたら、こまめに検査薬してます‼️
    朝昼晩で反応違いますよ😊🙌🏻

    人工授精成功して欲しいです😭🙏🏻
    去年の5月にタイミング法で妊娠したんですが9wで流産、去年の11月に人工授精で妊娠したんですが5w2dで流産でした💦
    なので、ほんとに自分の子に会えるのか不安です😱😱
    でもお腹に来てくれることを祈って頑張ります‼️‼️

    いつもは2日置きに卵胞チェックしてもらいますが、今回は流産もあり周期が乱れてるかもしれないので毎日になりました‼️

    昨日の15時頃 排卵検査薬 若干反応
    夕方病院受診
    卵胞15.4mm前後
    子宮内膜5.4mm
    タイミング指導あり

    今日の朝 排卵検査薬 昨日とあまり変化なし
    今日の昼 排卵検査薬 陽性
    今日の夜 排卵検査薬 強陽性
    夕方病院受診
    卵胞18mm前後
    子宮内膜7.8mm

    でした‼︎いつも子宮内膜が薄めで、排卵日付近で6〜7mmなんですが、今回は急成長してくれて良かったです😆
    明日の朝一で人工授精することになりました😊

    少しでも参考にして頂けたら幸いです✨✨

    私も仕事しているんですが、仕事しながらの妊活って大変ですよね😭😭
    頑張りましょうね‼️‼️

    • 1月13日
  • 絆

    返事したのですが、返信になっておらず💦下に返信コメントあります💦

    • 1月13日
  • あー

    あー

    少しでも参考になっていれば嬉しいです😊✨
    反応違いますよね‼️‼️

    流産辛いですよね💦💦
    でも次は会えること信じて頑張りましょうね✨

    旦那さん、インフルエンザになってしまったんですね😱😱
    早く治るといいですね😢
    排卵付近のインフルエンザは本当に悔しくなりますよね😭
    でも今は早く完治してもらって、次周期に排卵検査薬使ってタイミングとれたらいいですね💓

    妊娠出産カテゴリで会えますように😊🙏🏻💕

    • 1月13日
deleted user

同じもの使っておりました!ラッキーテストですよね?
あたしも何度もこちらで見ていただきましたが、強陽性の場合はすぐ色が濃くなるようです。なのでそろそろはそろそろなのかなと思いますが、もっと濃く出るのではないかなと。
もし出来るなら基礎体温と併用すると良いですよ。

ただ、あたしの場合はもっと濃くなる!と言われて、その日にタイミングを取らなかったら次の日薄くなった気がして慌ててタイミングを取りましたら、妊娠してました。流産してしまったんですけど。どうやら排卵日の3日前のタイミングだったようです。
なので反応し始めたらタイミングを取って良いと思いますよ!

  • 絆

    コメントありがとうございます✨
    すぐに濃くなるんですね😳‼️
    先程使ったのですが、検査してから家事をしてから見たので、確認できませんでした😭
    明日の朝にでも、トイレにこもって見てみます😂🙌
    薄くなってからだと遅いんでしたっけ💦
    もうとっても全然良さそうですかね💦旦那はまだ帰ってこないのですが、今日タイミングとりたいと思います🙇‍♂️
    私も6月に流産していて😓
    基礎体温も忘れたり、寝るのが遅かったりですが、確実なら頑張ってみようかな✨
    貴重なご意見をありがとうございました❤️参考にし、頑張ってみますっ‼️検査薬の使い方、こちらで確認しながらやってみたいと思います!

    • 1月11日
絆

詳しくありがとうございます✨
朝、昼、晩で、検査薬の結果かなり変わりますね😳‼️
やはり反応してきたら惜しみなく使った方が良さそうですね👏

流産は何回経験しても、辛いですよね💦
今回、期待しちゃいますね‼️
私も病院で詳しく診てもらいたいです〜✨
私も5月に妊娠したとき、妊娠検査薬で全然でなかったので、hcgが少なかったのかな、と思って…

病院も毎日の方が確実そうですよね✨
成功を心から願ってます😆

私は旦那がインフルエンザの疑いで結局今回は見送りました😭💦
仕方がない事ですが、検査薬の使い方も分かってきただけにかなりショックです…😭
お互い仕事に妊活に家事に!頑張りましょう‼️✨
貴重なご意見を伺い頂けてとても参考になりました❤️
ありがとうございます😊