※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
妊娠・出産

出産の兆候がないので、皆さんの体験談を聞いてモチベーションを上げたいと思っています。

よろしければ皆さんの出産の始まりを教えてください!

今日が予定日ですが、なーんの兆候もありません・・笑
恥骨も骨盤も痛くないし、お腹はそんなに張ってないし、胎動モリモリ、食欲旺盛元気満点です😐💦
37週からは毎日散歩にスクワットにマッサージにとできることはしてきたのですがまだまだのようです(´;Д;`)

なので皆さんの体験談をきいて、モチベーションをあげて誘発できたらなと思いお伺いさせていただきました!

コメント

ミカサ

突然の破水です😂
お昼は出かける予定立ててて、いつもどーりにお弁当作ってたら急に破水して3時間後には我が子に会えてました😂🤟
なので兆候なくても急に来るかもですね♪
もーすぐですね!頑張ってください❤️

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます❤️✨
    今日の健診でもぜーんぜん頭がおりてきてないし子宮口もびっちりですっていわれちゃいました(´;Д;`)
    兆候なくても突然破水したりするんですね!めげずにその瞬間を待とうと思います❤️

• 1月11日
猫もトマト

上の子の時は動いても動いても
健診のたびに 全然開いてないなー動いてる?とか言われてて
結局予定日すぎて 促進剤つかって41週ジャストで出産でした!!
2人目は
37週で1センチくらい
38週3日で3センチくらい
けど下がってきてないからまだかなーとか言われてたけど
次の日の朝方に破水して病院いき
破水から12時間後に出産でした!
ちなみに二人目は恥骨痛酷すぎて運動ゼロです(笑)

• まーまま

まーまま

今日の健診で私も同じようなこといわれちゃいました(´;Д;`)動いてますもんっ(´;Д;`)
    41週ジャストでも促進材になったりするんですね!うちの先生は42週までは大丈夫〜とか言ってゆうゆうとしてます。。
    ほんとに色々人によるんですねぇ(´;Д;`)

• 1月11日

わたしはなーんもありませんでした!
なので、誘発をしたのですが、よっぽどでてきたくなかったのか全く効かず、3日目にめっちゃ強い促進剤を使った出産しました(笑)

• まーまま

まーまま

今日の健診で私もまだまだ赤ちゃんが出てきたくないんだから気長に気長にっていわれちゃいました(´;Д;`)
    誘発が効かないこともあるんですね(´⊙ω⊙`)なんだかどんどん自分のお産が想像付かなくなってきましたー!!

• 1月11日

予定日前日何の兆候もなく、ちょうど検診で内診グリグリで刺激したくねーと言われたものの先生、指短くてまさかの子宮口に届かない 笑
絶対予定日超えるから!と言われて帰宅🤤

その日5回くらいスクワットするも、
こんなんで生まれる訳ない!と投げやりになりふて寝(笑)

そして夜中いきなり陣痛きて0時すぎに生まれました😅
予定日ぴったりです👶🏻
台風直撃の夜だったのでそれも関係したのかもしれないです🤣

陣痛きてから2時間の出来事でした……笑
検診してくれた先生に「どうゆうことや……🤤」って言われましたがこっちのセリフです。笑

そして生まれてきた息子も推定体重と誤差600gの横綱でした👶🏻

色々想定外すぎました💦

• まーまま

まーまま

今日の健診でもぜーんぜん頭がおりてきてないし子宮口もびっちりですっていわれちゃいました(´;Д;`)
    でもそんなこともあるんですね!!どうゆうことやって面白すぎます・・笑
    私もそう言われていいので産気づきたいです・・笑
    しかも横綱って!笑 私の子もデカイデカイ言われてるのでKONISHIKIみたいにならないうちにほんとーに産みたいです・・笑

• 1月11日

旦那とアメトークSP見て爆笑し続けてたら、なんかお腹痛いなぁ?って思ってトイレ行ったらちょろっと出てきてそれが破水だったみたいです!その3時間後には痛すぎて悶えてました😂12日早かったので、旦那とは笑いすぎたのかな?って話してます😂私は陣痛お腹は全く痛くなくて、腰が死ぬほど痛かったです😭

• まーまま

まーまま

えー!笑うと出てくるんですね!(´⊙ω⊙`)お笑いDVDでも借りてこようかな!!笑
    やっぱり痛いんですね(´;Д;`)怖いです。。

• 1月11日
ゆぅ

もうすぐですね❤私もワクワクドキドキして、色んなことを試していたことを思い出します。

私は、40w4dで出産しました。朝の6時半頃からいつもの前駆よりももっと生理痛ぽいのがきました!少し痛んではやみ…を繰り返し、間隔はまばらでした!けどお昼前ころから約20分で痛みはじめ、夕方には15分間隔、20時ころからは10分を切り、病院へーといった感じでした٩(๑•᎑•๑)۶✨

よく言う言葉ですが、焦らなくてもちゃんと赤ちゃんには会えます😆👍産まれたら本当にちゃんと寝る時間や一人の時間ってのがほぼないので、あと少しの時間を満喫してくださいね💓

• まーまま

まーまま

助産師さんにもどう転んでもあと2週間以内の話なんだからどっしり構えなさい!っていわれちゃいました・・笑
    でもその通りですよね😐💦早く会いたいって焦っちゃってますが、今は今を満喫しないとですね(´⊙ω⊙`)❤️
    40w4dだったらあと3日・・私もその日に生まれてきますように!!

• 1月11日
えぬ

子宮口の開きをチェックする内診後(ママリでよく聞く内診グリグリとかではなく💦)から微妙な出血が数日出たり止まったりしていて、軽い生理痛のようなものが始まったので念のため入院したら、あれよあれよと子宮口全開になって、そのまま出産になりました(・∀・;)
次の日に計画分娩の予定だったので1日早まったため、心の準備も何もなく気づいたら終わっていたって感じです😂(笑)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♥
頑張ってください!✨

• まーまま

まーまま

内診グリグリじゃなくても血が出たりするんですね!(´;Д;`)
    出血や痛みなどはさることながら、張りすらほんとにぜーんぜんないので、ほんとにお腹にいるー?!って懐疑的になっちゃうくらいです笑
    はやく赤ちゃんにあいたいです✨

• 1月11日
まーゆ

朝8時頃旦那を起こすのに起きたら、何となーくお腹が張っていて、何となーく時間測ったら10分とか13分置きだったけど、全然痛いって程じゃないからどうしようと思いましたが、2時間くらい様子見てもやっぱり変わらなかったので、一応病院に連絡したらじゃあ来てくださいって言われて、タクシー呼んで運転手さんと陣痛かもなんですー😁とか談笑しながら病院に向かいました🚕
病院に着いてもあらー随分余裕そうね😗なんて言われましたが、結局翌日の夜中1時頃生まれました😅
初産だったので予定日より遅れるのかなーと予想していましたが、結局予定日より5日も前に生まれましたよ🐣

• まーまま

まーまま

初産で5日早いなんて羨ましすぎます!私の子はマイペースすぎるみたいでいつうまれるんだか(´⊙ω⊙`)
    談笑できちゃうくらい私も余裕がありますように・・❤️✨🤲

• 1月11日
ゆ〜たん

予定日1週間過ぎるのちょっと前に破水しましたー
初産は予定日遅れて当たり前ですよ♪
産んだら全然寝れなくなるし、食べたいところに行けなくなるので今のうちにラッキー♡と思って堪能してください(^^)

• まーまま

まーまま

たしかにそうですね!今のうちに美味しい外食、食べ漁っちゃいます(*☻-☻*)❤️
    焼肉焼肉〜!!
    ・・これ以上体重ふえませんように🤲💦

• 1月11日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

焼肉ジンクスありますし、ガッツリ行っちゃいましょ♡
    安産でありますように!!

• 1月11日
  • まーまま

まーまま

ほんとです〜!あやかって陣痛こいこい!
    でも毎日10キロ以上歩いてるのに太るし生まれないし、こんなに報われない努力は初めてです😐💦
    温かいお言葉ありがとうございます❤️✨

• 1月11日
26

予定日の日は普通にスーパーへ買い物に行き散歩をして家事をして。。兆候といえば腰の鈍い痛みだけでした😨笑
食欲も旺盛、元気100倍!陣痛が来てるのにも関わらず食べ過ぎたかなぁと考える始末。。胎動もポコポコありました🐻❤
結局私は破水してしまったのですが、陣痛はどんどん腹痛とは違う痛みに変わっていきました🙇出産がんばってください!!✊✊

• まーまま

まーまま

私もそんな感じです(´⊙ω⊙`)痛みすらなくって、まぁ恥骨がときどききしってするくらい??かなぁ・・って程度です笑
    まだまだ赤ちゃんの頭も高い位置にあるらしく、とほほです(´⊙ω⊙`)

• 1月11日
2児ママ

私の場合は陣痛が怒る直前まで何も兆候はありませんでした(^_^;)
赤ちゃんも下がってきてなかったですw
40週を1日過ぎた夕方あたりにちょっとお腹も痛くなってきたので病院に電話し
家から病院までは車で40分掛かるので念の為入院の準備して来てくださいと言われ内診して貰ったら先生からは「まだ子宮口も開いてないし硬いからNSTしたら帰ってもらうことになるよ。」って言われてNSTやり始めて5分くらいからお腹の痛みに波がきて吐き気と嘔吐で看護師さんから「今から出産になるから陣痛室に移動しようか☺」と言われ
5時間半後に女の子に会えました(*^^*)
兆候がなくてもいきなり出産は始まるようですw
出産頑張ってください😆

• まーまま

まーまま

兆候のないお産もあるんですね!!なんだかすごく安心しちゃいました!(*☻-☻*)❤️✨❤️✨
    みなさんの記事を見ていると前駆とか痛みとか色々あるのでちょっと凹んでましたが、勇気出ました!😊❤️
    ありがとうございます❤️✨

• 1月11日
Lieb

予定日前日の朝から生理痛みたいな感じで前駆陣痛が始まって、1日かけて本陣痛に近づいたのですが話せれば違うと言われて寝ようと準備して日付変わって予定日に(夜中)トイレで踏ん張っていたら破水してそのまま病院で3時間51分で出産でした!

2人目は予定日1週間超過でそれまでに前駆陣痛っぽいのはありましたがすぐなくなっていました。
促進剤が決まって入院前日にこれで安心したから陣痛くるかもよーなんて言ってたら夜本当に陣痛が来て、それがすぐ本陣痛でそのまま病院で2時間41分の出産でした!

• まーまま

まーまま

2時間41分!すごい安産ですね!Lieb様の安産パワーを分けてもらって私も是非安産したいと思いますっ(*☻-☻*)❤️❤️✨・・なんの兆候もないですが(´;Д;`)

• 1月11日