※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

宮崎県延岡市在住の方へ質問です。山中産婦人科の対応に不満があり、他の産婦人科を探しています。延岡市の皆様、よろしくお願いします。

宮崎県延岡市にお住まいの方にお聞きします。
今、山中産婦人科に通っているのですが
私個人としては看護師さんの対応がツンケンしてるような気がして、、
なので産婦人科を探しています🙏💦

延岡市お住まいの皆様、宜しくお願いします🙇

コメント

晴日ママ

今は延岡に住んでいませんが💦
大重産婦人科に通ってました(*´ω`*)

• りん

りん

コメントありがとう御座います😌
    大重産婦人科はどんな感じでしたか?

• 1月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

途中で引越し転院した為分娩まではしたことないですが…
    看護師さんも先生も優しかったですよ(*´ω`*)
    1ヶ月で3キロ体重増加した時も怒られはしませんでした😂
    先生は二人いて兄弟でしています
    どっちかは優しいですがどっちかはツンツンしていると聞いたことあります💦
    私は優しい方しか当たったこと無いため分かりませんが💦
    出産したら友達は
    二人部屋で助産師?看護師長?のおっぱいマッサージは神だったと言ってました☺️

• 1月11日
  • りん

りん

体重増加の件で怒られないのは‥良いなと思いました😳!
    既に山中さんでは怒られてるので、、結局は私の為に言ってくださってるのはわかってはいるんですが😅
    優しい先生に当たるといいなぁ(笑)
    おっぱいマッサージが神なのは気になりますね!

• 1月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

体重管理難しいですよね💦

私は行ったことないですが
    井上産婦人科は女の先生もいて
    小児科もあるからいいと聞いたことはあります(*´ω`*)

• 1月11日
  • りん

りん

井上産婦人科は旦那が産まれた場所だと聞いたので興味あるんですよね!
    病院自体大きいし、そこに行ってみようかとは思っていたりします😊

• 1月11日
牛

山中は、私は合いませんでした。先生は優しいけど。稽留流産して、流産の処置をされたあとに寝かされるベットがありますが、休んでいたらすぐ隣にNSTつけてる人がきて、30分以上心音聞かされました。上の子も来ていたのか幼い子供の声も聞かされ続けました。病棟側にNST部屋はあるはずだからそっち使ってとかの配慮はないです。
辛すぎて帰らせてくださいって言ったら、あなたは今患者なんだからいうこと聞きなさいと言われ、同業者の私は、看護師なら患者が過ごしやすいように配慮してくれと反発した記憶があります。他にも通院していた時に外来がほんといっぱいだった際、外来と病棟の看護師かな?あの真ん中の階段と受付あたりにお互い立って、外来のベットはいっぱい!中絶2人とNST一人いるから!って会話を大声でしてました。
あ、ないなって再確認しました。

その後大重に通いました。
兄弟でしてますが、どちらも優しいです。
お兄さんはニコニコしてます。弟さんは真顔ですが、決してツンツンしてませんよ。笑顔もありますし、両方とにかく優しいです。
ただ、人によってはお兄さんの方がニコニコしてて好きとか、弟さんが真面目で好きとかはあります。
検診以外にも腹痛などでかなり頻発に通いましたが嫌な顔なんてされませんよ!
看護師は2.3人ツンツンした人はいますが、それ以外は優しいです。そういう看護師に当たった時には、ハズレだったなって、目を閉じます笑笑
それ以外の看護師が優しく、不妊でも通い続けてるためか顔を覚えてくれて声かけしてくれます。
おっぱいマッサージで看護師長も有名です。スタッフに対しては癖があったりなかったりする師長のようですが、患者にはあまり害はないと思われます笑笑
個室もトイレ付き3000円だし、トイレなしはた確か1000円かな?2人部屋は無料で、患者さえ少なければ1人部屋気分です。
お風呂もシャワーが共同であり、一回500円取られますが、タオルバスタオルがレンタルだしシャンプーリンス、ボディソープ置いてます。ドライヤー室もあり、ドライヤー二台使えます!赤ちゃんも、肌着やらオムツ使い放題です。まぁ入院料に最初から含まれてるんでしょうが、変えたい分だけ赤ちゃんかーと?に乗せて部屋に持って行けます!
隔日で15時のおやつと、夜食がでます!

• りん

りん

コメントありがとう御座います😌
    大重産婦人科の評判はよく耳にしていましたので、気になっていました!
    そして、私も今朝出血したので山中に行ってきたのです、、が。
    看護師さん達が何だかサハサバしてて?ちょっと私だけが1人大はしゃぎしてる取り残された気持ちなりました😅
    さきぺそさんのお話聞けて本当に良かった。
    もし今流産して山中にお世話になるときその様な対応を取られたら凄くすごく悲しいです。

血液検査のデータはまだ貰っていないのでそれを受け取ってから病院を変える決心がつきました。
    貴重なコメントをありがとうです😌!

• 1月11日
みゆ

おはようございます✨
今延岡市に住んでいて山中産婦人科で出産致しました。🤡
ツンケンしてる人いますよね、、私も初め思っていましたが、何回か通っていたらそうでも無くなりましたよ!入院中は皆さんとても優しかったです😊しかもご飯美味しいし、
ほかの産婦人科は経験したことありませんが山中さん、私的にはオススメです(*'▽'*)❤️

• りん

りん

おはよう御座います、朝早くからコメントありがとう御座います😌
    はい、今山中に通って3回くらいなのですが、ツンケンしてる看護師に心折れまして😢(笑)
    でも、通いなれたらそうじゃなくなるんですかね?😂

• 1月11日
  • みゆ

みゆ

通い慣れたらそうでもないと私は思いました✨私も体重言われてましたが😂(笑)いつも同じ曜日に行ってますか??

• 1月11日
  • りん

りん

私は仕事しながらなので同じ曜日には通っていませんね😳
    体重管理、、本当に難しく今悪戦苦闘な日々です😅

• 1月11日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!!
    なんか優しい人がいる曜日に、、と思いましたが皆さんだいたい、そっけないですよね😂(笑)先生も声小さいしなんて言ってるんだろう?って何回思ったか、、(笑)私は初めは東京の産婦人科に通っていてそこは先生も看護師さんも冷たかったので、そこに比べたら優しかったので通えたのはありますが、、😢でも大重産婦人科さん評判良さそうですよね✨

• 1月11日
  • りん

りん

大重産婦人科は本当によく耳にしますね(笑)
    私の友達も3人くらいそこで出産しているので、あとおっぱいマッサージが神だとか言われてたり。。
    山中は今朝ちょっとまた出血してしまったので朝に行ってきたのですが、うーん。。今日は比較的?普通な看護師さんでした😂
    ただ、何だかサハサバしてて、、出血してるしパニックになってる私が1人大はしゃぎしてるみたいな取り残された感じがしたので、、血液検査などのデータもらったらやはり違う産婦人科に変えようかと思いました😢

• 1月11日
  • みゆ

みゆ

出血、テンパりますよね、、😱問題なかったですか?( ; ; )
    私も、産まれた赤ちゃん心肺停止だったので県立にすぐ運ばれてNICUだったんですが、助産師さんに入院のお金返ってくるよ〜と言われたので市役所行ったら、1円も返ってきませんでした(笑)甲殻類のアレルギーと前から言ってるのに、お昼ご飯にエビ天が出て、おいおいしっかりしてよ、、とは思いました😂(笑)
    産婦人科変えるなら早い方がいいですもんね😭私も次は大重産婦人科にしてみようかな〜☺️💕

• 1月12日
  • りん

りん

出血して切迫流産だと診断されてます😢
    でも仕事が休めるような職場では無いため出勤普通にしてて、、夫(まだ籍は入れてません)は出血してても大丈夫なんだろーみたいな感じで苛々するし。。

産婦人科やっぱりかえるなら早めがいいですよね😅?
    山中で最初に検査した時の血液検査結果データ貰ったらかえて大丈夫かな??
    大重の事を書いてくださる方が沢山いるので♡とても良い病院なのかなと今感じているとこです😳
    コメントありがとうこざいました!

• 1月12日
なっきゃん☆

私は大重産婦人科で産みました(^O^)

山中産婦人科の第一印象は挨拶してもそこまで返してくれない、子どもの扱いが激しいといった印象でした(´;Д;`)その病院でやり方が違うんだろうけど、げっぷさせるときも強めに背中を叩いたりと。。。ちょっと嫌だな〜って感じです(笑)
逆に大重は、看護師さん達も、サバサバしてて元気が良く色々相談しやすいですよ😁

私個人の意見なので、参考までに(´;Д;`)!

• りん

りん

コメントありがとう御座います✨
    病院で受ける最初の第一印象って重要ですよね。
    大重産婦人科の評判は良く聞くのでやはり一度行ってみようかな😌
    井上産婦人科とちょっと迷っては居るのですが、大重産婦人科の方が家から近いので検討しますね!ありがとうこざいます。

• 1月11日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

井上産婦人科も最近多くなってますよね(^O^)小児科もありますし😁

• 1月11日
  • りん

りん

そうなんですね!
    小児科があるのに心惹かれている部分あります😳(笑)

• 1月11日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

色々考えて、ゆうりんさんが安心してお産できる場所を探してみてくださいね(^O^)

• 1月12日
  • りん

りん

ありがとう御座います😊
    今本当に大重か井上かで悩んでいるとこですが。。頑張ります(笑)

• 1月12日
ゆう

2番目を井上3番目を大重で産みました。
井上は37歳での出産だったんですが、どうしてもあと1人子供が欲しいと思っていたのに退院の日に避妊の話とかを
されたり、乳腺炎で何度か行ったんですが助産師さんの対応が今日は忙しいのにとあからさまに嫌な顔をされて嫌な気持ちになったので次は絶対に大重でと思ってました。
今回帝王切開で付添い無しにもかかわらず、看護師さん達に良くしていただきました。
確かに数人ツンとした方はいますが
手術の時に麻酔が効いて朦朧としてる時に2番目の子供の反応とかを。
普段ツンとした対応の方が凄く詳しく教えてくれて嬉しく思いました^ ^
先生も凄く優しいですよ!
長くなってすみません。

• りん

りん

コメントありがとう御座います😊
    井上も大重もまだ行ったことは無いので、どちらに行こうか迷い中な所はあります。
    今現在、山中でまた最初にした血液検査などの結果データを貰っていないのでそれを受け取りにあと1回は山中に行かなきゃなんです。
    大重の評判は良いとここにコメントくださる方の文面からでも伝わるので、、気になっています😳
    ご丁寧にいろんな情報を書いてくださりありがとう御座います!とても参考になります😊

• 1月12日