※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

長くなりますが解答いただけると嬉しいです😂旦那の何もしないところどう…

長くなりますが解答いただけると嬉しいです😂
旦那の何もしないところどうやったら治ると思いますか?

結婚してからずっと旦那の元々持っていた口座を使って毎月やりくりしてます。
(結婚前から給料はこの講座に振り込まれてました)

旦那が通帳は実家に置いてると言っていたので
記帳したいから通帳探して
と行ったら何日か後に
親に探してもらったけど無いって言われた。
と言われたので新しく通帳を作り直しました。
それから溜まってた分の記帳をしたら
クレジットカードとあともう一個よく分からない名前の会社から合計で毎月3万ぐらい引き落とされてて
聞いたらクレジットカードは解約してるしもう一個の方も車のローン?かなんからしいのですが払い終わってると言われました。
それやったらなんで引かれてるんか1回電話して聞いてみて!
ってゆって
もう4ヶ月程経ちます、
電話したか何回も聞いたけどずっと
電話の入れ違いで話出来てない
と言われ続けてます
私が電話するから番号教えてと言っても
かけても本人じゃないと教えてくれへん
とかゆって番号教えてくれません!
正直ほんまに電話してるのかも信用できません😱

他にも私が普段使う用の車欲しいから(旦那の周りに車関係詳しい人多いので)中古で探してと頼んでも探しとくわと言ったまま半年経ちます😠
本当はもっと前から車欲しいから探して〜とずっとゆってるんですけどね!

子供ももう1人産まれるし車無いとキツイなと思って
産まれるまでにと思ったから頼んでるのに
子供もう、産まれたし😠わら

自分のことやったらすぐやるくせに
私が頼んでること何もしてくれません😔
ほんとにイライラします

コメント

( ´﹀` )

引き落としの件は、絶対おかしいと思います。
車のローンは基本的に銀行ですよね?
払い終わったものを引き落とししていたりしたら、会社潰れます。話題にもなってるはずです💦
クレジットカードも、解約しているのであれば絶対ありえませんよ。それは詐欺にあってるので早めに対処すべきですし楽天など大手なら、他人に使われていたのだとするとお金戻ってくるシステムみたいなのありますよね💦

電話が入れ違うことだってないと思います。時間外でもない限り従業員の方はいっぱいいます。電話もそれなりにあります。

自分のことならすぐ行動よくわかります。私の所はそれに付け加えて、口だけです💦💦何回も言わなきゃやってくれません💦💦

3万もの使ってもないお金を4ヶ月間12万ものお金を放置するのはちょっと…。とりあえずこの問題から解決したほうが良いかなと思いました。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    絶対おかしいですよね💦
    クレジットカードは楽天なので
    そんな大手で払い終わってるのに引き落としされたままなんかあるんかなってずっと疑問に思ってました。

    私の旦那も今すぐやって!としつこく言わなきゃしないです😠

    ほんとにその分のお金勿体無いですよね😔
    そのお金もっと他のことにまわせるのにって思います
    ただでさえ給料少ないのに💧
    お金のことなのに平気でほっとけるのが謎です。

    • 1月11日
  • ( ´﹀` )

    ( ´﹀` )


    楽天カードなら確実にお金返ってきますよ🙂
    楽天はアプリで明細書が見えますので見ても良いかもしれないです。

    よくわからない会社はネットで調べましょう👍絶対調べておいたほうがいいです。
    ご存知かもしれませんが、ラブホテルや風俗など○○会社(そこの店とは全く関係ない名前)で請求させていただきます。などあります。

    いくら行動しないにしろ、黙って4ヶ月も訳の分からないお金を払ってるとは考えにくいです。

    • 1月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私が楽天のアプリとっても見れるんですか?😊

    全日信販?て会社です
    調べたら車のローンとかクレジットカードとかの会社でした

    旦那も気にならないんでしょうか?
    それか知ってるから気にならないのか。

    • 1月11日
rittam

よくわからない会社であれば、ネットで検索しても出てきませんか?

私は夫の確定申告する際に、よくわからない領収書や引き落とし、クレジットの支払い先はネットで検索して処理しています。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    全日信販?てとこです
    車のローンとか払うところだとおもうんですけど…

    • 1月11日
わたし

ちーちゃんさんには言えない何かのローンがあるんだと思います💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    何のローンなんですかね💧?
    けどクレジットカードの引き落とし毎月ほぼ同じぐらいの値段やし何か買ってるようには思えないんですけどね…😱

    • 1月11日
  • わたし

    わたし

    毎月ほぼって事は同じ金額ではないんですか?😳
    何かを買ってそれを分割にされてるとかかなと思ったんですが😔

    • 1月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    200円300円ぐらいの差ですが
    毎月金額は一緒じゃないです😔😱

    • 1月11日
  • わたし

    わたし

    高い物を買ったかお金を借りているかのどちらかしかないですよね😢

    • 1月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私クレジットカード持たないのでわからないんですが、会員なってたら何も買ってなくても月額かかるとかあるんですかね😱?

    • 1月11日
  • わたし

    わたし

    ゴールドカードとかなら年会費かかったりもしますが毎月ではないですし
    もしかすると高い物をかってリボ払いとかにしてる可能性もありますよ💦

    • 1月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    高い物買って隠してるんですかね(笑)
    そーだったらほんとに腹立ちます😠
    正直に言ってほしいですよね!

    • 1月11日
  • わたし

    わたし

    全日信販はお金も借りる事できるので
    問い詰めるしかないかなと思います😢

    • 1月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    今すぐ電話して聞いて!
    って電話するまでしつこく言います😔

    • 1月11日
3姉妹ママ

借金ありそうですね!
車買うお金がないか
ローン組めないから
車買えないんぢゃないでしょうか?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    給料入る口座のカードは私が持ってるのでお金のやりくりは私がしてます!
    なのでお金が無いことはないです。
    (ギリギリですが…)
    借金あるないにしろ何か隠してそうですよね!?

    • 1月11日