コメント
かーちゃん
タンポンして湯船入ってます。
紐が気になるのだけが、どう説明するかなーと悩み中ですが、湯船に入れるので良いですよ。
twinママ
普段と変わりなく入ってます。
血が出てるー!なんで?痛いの?とか聞いてきますが、痛くないよ😃大人になったら女の子は出るのと言ってしまったときは娘が自分も出るのかとビックリしてました笑
答えは難しいですよね(^^;
-
ここ。
双子ちゃんなんですね✨
男の子に説明ってどうしたらいいのか迷うんですけどそのまま言うのもありですね!
ありがとうございます(*^^*)- 1月11日
まっこ
8歳6歳の姉妹がいて、生理初日などは大量出血なので『ママから血がぁ~💧』と大騒ぎしてます。
『女の人は大人になると、体が赤ちゃんを産むために準備をするの。それで血が出るんだよ。●●(長女)はもうすぐ始まるかもしれないね。◎◎(次女)だっていつか始まるけど病気じゃないからね』とは言うんですが…
『え、●●もうすぐ赤ちゃん出来るの?』『何で赤ちゃんの準備で血が出るの?病気なの?』とトンチンカンなことばっかし言ってきてイマイチ分かってません(;´_ゝ`)
-
ここ。
お子様の理解の仕方がおもしろいですね!ほほえましいです♡
でも赤ちゃん産むための準備っていい方いいですね!今度聞かれたらそう言ってみます!
ありがとうございます(*^^*)- 1月11日
-
まっこ
長女はこの春から3年生になるので、早くても4年生か5年生辺りには学校でも生理の話とか始まるのかなと思うんですが…
『赤ちゃんを産むために体が準備を始めるの。毎月赤ちゃんがお腹にきたときのために赤ちゃん用のベッドを用意するんだけど、赤ちゃんがこなかった場合そのベッドはいらなくなるから血として出てくるんだよ』
と言ってみても、どうしてそもそもベッドが血なのかとか答えようがないトンチンカン質問が更にくるので難しいです(笑)( ̄▽ ̄;)- 1月11日
-
ここ。
早いと小学4年生から生理くる子いますもんね!
大きいとつっこむところがすごいですね笑
答えられません😅
はやく学校でも話してくれるといいですね!- 1月11日
空色のーと
うちも、返答に毎度困ってます(笑)!
お腹が痛くて血が出る時があるんだよーってとりあえず説明しますが…😅
でも、そう言っておくと、息子ちゃん優しくて、、、妹ちゃんのお世話やお片付けをいつも以上に張り切ってくれます✨ママお腹痛いから、座ってていいよ!って😭なんか罪悪感💦
-
ここ。
ほんとなんて言っていいのやら💧
お子様優しいですね✨
お腹は痛くなるので間違ってはないです!笑
お腹痛いと言えば手伝ってくれるか優しくされるのか試してみたいです😁
ありがとうございます(*^^*)- 1月11日
ここ。
タンポンしてるんですね!
たしかに紐を見られたらどう言っていいか困りますね😅
でも出血が多い時はいいかもしれません💡
ありがとうございます(*^^*)