※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

一歳半検診について先日公園で、3歳のママに「待ち時間長いと愚図って…

一歳半検診について
先日公園で、3歳のママに「待ち時間長いと愚図って大変だから、早めに行くかギリギリに行くかした方が良いですよ。」とアドバイスを受けました。その時は「そうなんですね!ありがとうございます。」て答えました。が、いざ検診を目前に控えてみて「早めて、どのくらい?」と疑問が浮かんで来て居ます。旦那も同行してくれるので、早く終わらせて3人でゆっくりしたいなぁ、と思ってます。受付が13時15分〜14時15分です。どのくらいに行けば、スムーズに行けますか?

コメント

バルタン星人

開始は何時ですか?
うちは開始の30分前に整理券配布で、その15分前にはすでに15人ほどいました!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    開始時間の記載が見当たらなくて💦ただ、用紙確認したら正午から整理券の配布があるそうです。

• 1月10日
  • バルタン星人

バルタン星人

そんなけ早く整理券配布始まるってことは多いんだと思います。

私ならとりあえず整理券だけ配布開始にもらいにいって、別の場所で時間潰しますね!

• 1月11日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    どのくらい前に行けば安心だと思いますか?

• 1月11日
しーちゃん

私の地域は10人ぐらいずつに細かく時間が分かれていました。なので10分ぐらい前に行きましたが、そこまで待たずスムーズでした。一時間かからなかったです☺

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    月の誕生日で、振り分けられて居ます。どれだけ人数が居るのかわからず、どうしたものか💦

• 1月10日
  • リエ

リエ

1月19日に行くのですが、そこまで多くないのですかね💦居住地により、異なりますよね😅

• 1月10日
べーさん

子供が多い地域は大変ですよ(´;Д;`)
私は早めに行かなきゃとか何も考えずに行ってしまって、受け付け着いた時には50人待ちでした。
整理券貰って受け付け時間ちょうどに受け付けした方が早く終わりそうですね(^-^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    最近、色々開発されて増えてるとは思います😅私も、その開発の波にのり引っ越してきた身なので💦

集団検診の流れがイマイチ把握出来てなくて😨整理券貰ったら、受付急がなくても大丈夫なように思うのですが違うのですか?💦

• 1月11日
  • べーさん

べーさん

早めの番号貰えたら大丈夫だと思いますよ(^-^)!

• 1月11日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    正午から配布だと、どのくらい前に行けば安心だと思いますか?

• 1月11日
  • べーさん

べーさん

地域にもよると思いますけど、配布時間前から何十人も並んでるって話を聞きます(>_<)

• 1月11日
  • リエ

リエ

そんなに💦

• 1月11日