※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よる
子育て・グッズ

ベビーカーのチェーンロックについて相談です。使用経験や状況を教えてください。

ベビーカーのチェーンロックって使ってますか?
保健所から届いた健康相談のお知らせの書類に、
過去盗難が発生したことがあるのでベビーカーには
チェーンロックを、という記述がありショックを受けてます😨ベビーカーを盗むなんて…

使ってる方は、普段から小まめにロックするんでしょうか。
あまりベビーカーに関する人の行動を気にしたことはないんですが、ロックしてるような光景を見たことがないので買ったとしても扱いがよく分からず…どうしたものかと。
買ったという方いらっしゃいますか??
どういった状況のときに使用されてますか??

コメント

のんたん2号

昔スノボー用に買ったロックがベビーカーロックと同じだったので使っています。病院や広場などで駐車場の一角にベビーカー置き場があって目の届かないとこなのでロックしています。あと水族館行ったときも目の届かないところに置く場面でロックしました!

  • よる

    よる

    さっそくありがとうございます!
    なるほどそういったベビーカー置き場につなげておくんですね😲
    水族館など特に置き場がないところでロックする場合はどこかに柱などに繋ぐのですか??
    それともベビーカーが開かないようにする感じですか??←これだと意味ないですかね?🤔

    • 1月10日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    水族館も入口とイルカショーの入口にベビーカー置き場がありました😆柱がないところは開かないようにロックしておきます。ロックあるのとないのじゃ無い方を盗むんじゃないかなと思って柱がなくてもロックしています。でもロックしてる人あんまり見ないですね😅

    • 1月10日
  • よる

    よる

    すみませんお返事ありがとうございます!ベビーカー置き場結構あるものなんですね💦
    たしかにロックないとあるとじゃ違うと思うので、私も柱がなくてもロックしようかと思います!
    スノボ用のロックが使い勝手良さそうで、いいこと教えていただきありがとうございました😊

    • 1月10日
🌿

チェーンロックというものがあるんですね!

私もベビーカー盗難心配してましたが、どうすればいいのかわからずそのままでしたが、ちょっと調べてやってみようと思います!!

  • よる

    よる

    チェーンロックさっき軽く調べてみたのですが、なんか自転車用っぽいのばかりで😓
    上の方が教えてくれたスノボ用のロックが小型でいいなぁと思いました!
    やっぱり盗難は怖いですもんね!

    • 1月10日
  • 🌿

    🌿

    特にテーマパークやショッピングセンターでの盗難が多いと私は思います!
    早速私も明日鍵買いに行こうと思います☺️

    • 1月10日
  • よる

    よる

    私もさっそく明日買いたいと思います!無駄に色とかなんとかにこだわってなかなか決まらないのがいつもの流れですが😵
    テーマパークとか楽しい場所で盗まれたら最悪ですもんね!
    明日同じものを買う仲間ができて嬉しいです(笑)ありがとうございます😊

    • 1月10日
みー

今の時代、外国人増加やフリマアプリがあるので盗難の可能性はかなり高くなっているでしょうね(>_<)
高機能、高価なベビーカーは狙われやすいかもしれませんね。
うちはベビーカーを手元から離したり目を離す状況になったことがないのですが極力持ち歩くようにしてます。
チェーンをかけてもそのまま車にのせてしまう人もいそうですよね(>_<)

  • よる

    よる

    たしかにそうですね😨
    そういう想像力がなかった自分にショックです😨笑

    チェーンかけて開かないようにしただけでは持っていけますもんねぇ、
    どこかにつなぐなら有効でしょうが…
    でもチェーンは買うことに決めました!

    • 1月10日
  • みー

    みー

    予防ということでチェーンはあった方がいいかもですね!
    邪魔にならないように手すりや柵などにつなぐのが一番かもしれませんね(*^^*)

    • 1月10日
  • よる

    よる

    はい!本当にいるのかなぁ?とモヤモヤしてましたが色々固まってスッキリしました!
    邪魔にならないよう気をつけつつチェーンしたいと思います😤
    いろいろありがとうございました😊

    • 1月10日