※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びょるん
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを認識するのはいつ頃でしょうか?3ヶ月の赤ちゃんが、ママとの触れ合いが少なかったため、パパに慣れてしまい、ママに抱っこされると泣いてしまうことがあります。

生後3ヶ月です。
赤ちゃんがママを認識するのはいつ頃だと思いますか?
私が高熱が出て丸3日抱っこも出来ず、触れる事も出来なかったのですっごく寂しかったんですが、
その間にパパと仲良くなり、久しぶりに抱っこしたら、落ち着かないのか、よく泣いてるように感じました😭
ショックすぎます😭笑
ママじゃなきゃダメてなるの少し憧れてます。笑

コメント

ぱるたろ

後追いが始まればトイレに行くのも大変なくらいママじゃなきゃダメになりますよ😅

  • びょるん

    びょるん

    トイレにも一苦労なんですね😂
    経験した事ないからか、後追いもされたいです!笑

    • 1月10日
MEIまま

ウチは今人見知りが始まってきたのか、ママじゃなきゃ泣きます!
パパでも泣くので、パパはショックみたいです🙈

ママを認識するのはもう少し早いと思いますよ😄
いつも近くにいるのはママですもんね😊✨

  • びょるん

    びょるん

    パパショックですね😭
    本当そうです!いつも近くにいた私を3日で忘れたのかい。とへこみました笑
    もう少ししたら認識してくれますかね、待ち遠いです😊

    • 1月10日
しまじろう♡

うちは人見知り、場所見知りが早く3か月から始まりました。
私じゃなきゃダメだし、私が少し離れただけで泣いて泣いて悲惨でした💦
その時期はずーっと抱っこしてましたよ🙂
今は人見知り、場所見知り、後追いしなくなりました😁

  • びょるん

    びょるん

    3ヶ月でなんですね、はやい😳私の愛情表現が伝ってないのかなぁ、、🤔そして、場所見知りというのもあるんですね!勉強になります☺️

    • 1月10日