※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
子育て・グッズ

女の子のおしりのお手入れについて、股の中までうんちが入ってしまうことがあり、赤くなることが心配。皮膚科で相談することをお勧めします。

女の子ママに質問です!
おしりふきやオムツかぶれに敏感の方に聞きたいんですけど、
女の子って股の中までうんちが入ってしまうことありますよね!?
その時は、広げて軽く拭くようにしてるんですけど
ひどくはない程度で赤くなっちゃったりします😭
痛そうだけど薬とか塗れないですよね?(´×ω×`)
皮膚科で聞いた方が良いでしょうか?😫
大事な部分だし心配です💦

コメント

ちろる🍫

オムツかぶれしたらいつも
ポリベビー塗ってます♩

  • ありん

    ありん

    ポリベビーって市販薬ですか?😌

    • 1月10日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    市販薬ですよ( ´ ▽ ` )

    • 1月10日
  • ありん

    ありん

    ありがとうございます❤調べてみますね 😚

    • 1月10日
senamama

皮膚科に行って、お股用に塗り薬を出してもらいましたよ☺️🍀
あっという間に良くなりました🌱

  • ありん

    ありん

    エキザルベってゆう塗り薬をもらい使用しててすぐに治るんですけど中まで塗れないよなーって思って控えてて、中だけ赤いんですけど😅塗っちゃってますか?笑

    • 1月10日
つむむん

うんちかぶれの上に拭くことの摩擦で赤くなってる可能性もありますよね!

お湯で流すのが刺激がなく、うんちもしっかり流せるみたいですがいちいち面倒ですよね


ベビーオイルを使ってみてもいいかもしれません!

  • ありん

    ありん

    そーなんですよっ!笑
    外出してたりするとお湯で流すとか大変すぎてしないし💦

    ベビーオイル何使ってますか?👌

    • 1月10日
  • つむむん

    つむむん

    Pigeonのベビーオイルです!

    • 1月11日
  • ありん

    ありん

    ありがとうございます!
    調べてみます😚

    • 1月11日
ゴロぽん

おしりふきをすごーく濡らして、ほぼこすらないようにしてます😃
うちはコットン湿らせるタイプなので…!

あとは適温に温めたお湯で霧吹きしてから優しく拭いてあげるのもいいと思いますよ😊

  • ありん

    ありん

    コットンすごい!!
    霧吹きとか勉強になります🙏
    あの、オムツ交換って寝転がせてしてますか?暴れたりして大変じゃないですか?😫

    • 1月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちの子はこの月齢になったので、多少言うこと聞いてくれます😃
    暴れる時期もありましたよ!
    けどそこはおもちゃとかもたせて、なんとか…笑

    • 1月10日
  • ありん

    ありん

    ですよねー😫💦がんばります!笑

    • 1月11日
しほ

私は皮膚科に行きました!(*_*)
ポリベビーも使ってたのですが、治らなかったので薬もらいました!すぐ治るんですけどやっぱり動き出すとなかなかお股も広げて拭けないし、早目に治して、あとはお風呂弟しっかり洗うようにしました。
カビの場合もあるしそうでない場合もあるそうなので念のため皮膚科に行かれてみては?
薬が嫌だったら、赤い部分にワセリンを塗って保護しておくといつの間にか治りますよ(^-^)

  • ありん

    ありん

    ありがとうございます!❤
    ほんとにすぐどっか行っちゃうんで、
    戦争ですよね😱
    ワセリン万能薬 すぎますよね🤣
    皮膚科に相談しに行ってみようかな✨

    • 1月10日
しまじろう♡

うちは肌が弱いので100均でマヨネーズボトル買いました!それにぬるま湯入れてウンチしたらお股洗ってます😊

  • ありん

    ありん

    マヨネーズボトル!賢いですね❤
    やってみます😚

    • 1月11日