※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が19時半から20時半に寝るリズム。外食したいけど愚図らない時期はいつ頃でしょうか?

もう少しで6ヶ月になる男の子を
育ててます★

息子を連れてたまには
夜外食に行きたいです。
でも寝るリズムがついており
ちょうど外食したい時間と被ります!
19時半から20時半の間に寝ぐすりが始まります。


何ヶ月になったら一緒に
あまり愚図らず外食を一緒に行けれますかね?(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)

その子の性格にもよるとは思いますが 🤣👍🏻

コメント

春

うちの場合は、月齢が高くなればなかなか外食は大変な感じです( ´ཫ`)
動き回るし、ぐずるし…笑
5ヶ月頃までが楽だったような😅

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    そうですよね動き回るのが辛い!笑

    今授乳がまだ2時間置きで。
    あげていってもすぐ愚図るんです( ᐪᐤᐪ )

    • 1月10日
ぽぽん

10ヶ月頃からよく外食に行くようになりました!
普段の夕食時間が遅い感じですか?
夜は18時には食べれるように家を出て19時半までには帰宅出来るようにしてます😊
離乳食が終ると愚図りはしませんが子供が食べれる物があるお店しか行けないのでもっと色々行っとけばよかったと後悔してます(T_T)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    遅くないんですがその時は
    6時過ぎだったのと
    タイミングが悪くしかも
    授乳が2時間起きなのですぐ
    授乳の時間になって前は大泣きで
    一旦車で授乳しました( >< )
    子育て大変だし自由がないの辛いですよね ( ˃ ˂ ) でも可愛い‥\(//∇//)\

    • 1月10日
ベビぼーや🐣

私も同じ月齢で外食行きたいですが夜は諦めました😩
旦那の誕生日に近くの寿司屋に行ったりはしましたが、よっぽどのことがない限りランチのみの外食です。
でも、そのランチも今は大人しくできないので大変になってきました。
4カ月くらいまでは寝っ転がってたら大人しかったので楽でしたが、今は抱っこ率が高いです。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    夜はダメですかね( ᐪᐤᐪ )
    私の場合2時間置きの授乳なので
    すぐ二時間経つのでなかなか難しくて*(っ・×・`。)

    • 1月10日
  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    2時間は結構すぐ経ちますね。
    うちは3時間でしたが最近やっと3時間半になりました。
    夜行くなら18時とか早くに行きます!
    今寒いですし遅いと大変なのと、私がめんどーで…😂

    • 1月10日
ひろ

ウチも一緒の時間帯に寝ます(*^^*)

でもたまには外食しますよー(*^^*)
たまの外食でリズムが崩れる事はありませんでした。

ですが、20時には帰りました(^^)

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    その時眠くなり愚図りませんか?( ᐪᐤᐪ )
    前に授乳して行ってご飯も来るのが遅く来た時に少しずつぐずり出して大変でした!

    • 1月10日
  • ひろ

    ひろ

    ぐずったら、寝かせてました(^^)

    • 1月10日
毎日が分刻み

うちは夜の外食のときは早めに済ませます。18時にはお店に入り、20時までには帰ります。
19時頃~だとお店も混むし、帰宅も遅くなるしあんまり良いことないですよ。
ほかの方も書いていらっしゃいますが、月齢があがると目がはなせなくなって外食が大変になったりもします。その子の性格にもよりますが。