※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

排卵に関するタイミングが気になる質問です。妊娠の可能性についてご意見をお聞きしたいそうです。

今日からママリはじめました。
突然の質問になります。
8月28日昼過ぎ排卵検査薬薄く陽性で、
29日は空けてしまって、
8月30日に基礎体温で最低体温になりました。慌てて排卵検査薬を使うと強く陽性でした。その日の夜旦那に頼みましたが、疲れていたため彼が寝てしまいタイミングが取れませんでした。
(いくら起こしてもダメでした(;_;))
30日の朝もうピークは過ぎたと思ったら、まだ強く陽性反応が出ていたため夜もう一度排卵検査薬が陽性なのを確認してその日の夜タイミング。
翌日1日のあさ排卵検査薬がまだ陽性でした。
その日の夜も彼は頑張ってくれました。
翌朝は検査薬がなくなってしまったのでどうだったからわかりませんが、陽性が少なくとも30日の朝9時~48時間は確認しました。
陰性になった時に排卵があるとネットでは見たのですが。
基礎体温は30日以降ぐんと上がったり少し下がったりをしながら3日には高温基準線を越えました。
今日ドゥーテストでフライングしましたが陰性でした。
まだ生理が来たわけではありませんが、妊娠の可能性について、皆さんのお考えを聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

コメント

。☆ママン☆。

どうでしょぅ…
生理予定日一週間後に検査薬使わないと分かりませんょ

妊娠した時の基礎体温です

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

回答ありがとうございます。
    もう少し待ってみます。

• 9月10日
ちゃんえり。

排卵検査薬の場合、薄い反応は陰性と考えて下さい。
1日の朝はまだ陽性と書かれてますが、30日の夜は朝に比べて薄くなってはいませんでしたか⁇

薄くなり始めた=排卵が済んだ
と、捉えて下さい(^^)

30日の夜も、朝と比べて濃い反応が出ていたならば、排卵はまだという事になりますので、タイミング的には間に合っていたと思われます。

ちなみに、排卵から着床までに掛かる時間は人それぞれで7〜11日と言われてます。
更に着床からHCGが尿中に出るまでに2日掛かります。
なので、フライングで陽性が出るのは"最短でも排卵から9日目"という事になります。

記載されている情報だけでは、正確に排卵日を特定出来ないので、ここでは高温期に入った3日の前日、2日の日が排卵日だったと仮定します。

そこから9日数えると11日ですね、つまり明日が最短になります。

まだまだ可能性は有るので、落ち込むのは早いですよ(*^^*)

また日を改めてチャレンジしてみて下さい♪

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

回答ありがとうございます。
    私が見た陽性反応は30日の夜から31日の夜までほとんど同じぐらい濃い陽性でした。
    やっぱり買ってでも続ければ良かったですかね?
    高いのでやめてしまいました(;_;)

• 9月10日
ちゃんえり。

特に産み分けを希望されてないのであれば、そこまで排卵日をキッチリ特定する必要はないので大丈夫ですよ(*^^*)

31日の夜も変わらず陽性だったのであれば、1日の朝はどうでしたか⁇

薄くなっていたのなら、31日から1日にかけての夜中に排卵された可能性が高いです。

要は排卵直前にタイミングが取れたという事になります。

逆に1日の朝も同じくらい濃い反応だったなら…それ以降の排卵になるので、前日にタイミングが取れた事になります。
これは期待大ですね(*^^*)

実は、妊娠の確率が1番高いのは排卵日の前日、前々日で、当日の約4倍だとか…(^^;;

陽性が出たらなるべく早めにタイミングが取れると良いみたいですよ*\(^o^)/*

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

何度も丁寧にありがとうございます。
    1日の朝は検査薬が無くて、金銭的理由で追加して購入出来ず、検査していないんです。
    出来れば女の子希望ではあったので、旦那さんが寝ずに30日の夜に頑張ってくれたら良かったのですが、こればかりは過ぎたことです(~_~;)
    私達のところに来てくれるならばどちらでも大歓迎です☆
    症状ばかりが気になって、何ヵ月も想像妊娠と家族に言われ、さすがにもう出きるまでは何も言わないようにしようと思っていたので、話を聞いてもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 9月10日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

そうなんですね。
    でしたら多分ですが、28日の時点で薄く陽性が出ていらっしゃったみたいなので、1日まで陽性が続いていた可能性は低いと思われます(^^;;

女の子希望の場合は、排卵日の2.3日前にタイミングを取る方法が有名ですので…

検査薬で言うと、薄くでも反応があったその日と、次の日辺りにタイミング取るのが良いみたいですよ!

なので、今回であれば28.29日辺りにタイミングを取っても良かったかと思われます(*^^*)

結果的には、男の子のタイミングではありますが、しっかりとタイミング取れていらっしゃるので…あとはもう運次第ですね!笑

毎回生理予定日前はドキドキしますよね。私も1人目の時は半年以上掛かって、生理が来るたびに落ち込みました…(^^;;

赤ちゃん来てくれてるといいですね(*^^*)♡

• 9月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます。
    血を見るまでは、諦めずにいます。
    また結果報告いたします。

• 9月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

昨日茶オリに鮮血がほんのひとすじ出ました。
    今日も排便で力んだら拭いたときに茶オリがまたでました。
    今まで着床出血?が起きたことはないんですけど、ちゃんえりさんは経験ありますか?

• 9月13日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

おはようございます(*^^*)
    私は2回の妊娠とも着床出血は無かったので、どんな感じかは分からないのですが…

着床出血の時期
    排卵日から7日後〜生理予定日位まで

らしいです!
    量も人それぞれだとか(^^)

ちなみに生理は一般的には排卵日から12日〜16日目で来るそうです。

なので、着床出血の可能性が濃厚ではないでしょうか?(*^^*)

基礎体温は付けていらっしゃいますか⁇生理前は基礎体温が下がるので、高温期が続いてるようなら期待大です‼︎*\(^o^)/*

• 9月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

高温期は今日も続いていますよ。
    でも、あれから生理痛のような痛みがあり心配で(;゜Д゜)
    来るものはしょうがないんですけどね。
    ピーチェックがあったので早朝尿でしてみましたがきれいな陰性でした。
    1週間前からのじゃまだですもんね(~_~;)今週のどこかが生理予定日なので、今週にはどちらか決着がつくかもなと思ってます。

• 9月13日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

生理痛のような痛み…もしかしたら着床痛かもしれませんね(*^^*)
    なんだか私も期待しちゃいます♪笑

このまま高温期が続いてくれるといいですね*\(^o^)/*

• 9月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます(^ω^)
    生理痛のような痛みもプラスに考えて過ごしてみます。
    私のお腹に触る癖がある4才の息子が、お母さんのお腹に女の赤ちゃんがいると言います。
    その言葉を信じて待ちたいと思います(>_<)

• 9月13日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

3、4歳の子は特にそーゆうの当てるって言いますよね!
    何か見えるんですかねぇ〜(*^^*)
    良い結果、楽しみにしてます♪

• 9月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おはようございます。
    高温期12日目?タイミングを取って2週間が経つ頃なので、朝イチで前回残ってたチェックワンファストやってしまいました。
    結果撃沈(~_~;)
    しょうがないんです。フライングですから。
    まだ高温期は続く限りは諦めずにいきたいと思います(>_<)

• 9月14日