※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

男の子のお股のお手入れについて、1歳10ヶ月の息子について相談です。剥いたりする時期や方法についてアドバイスをお願いします。

男の子のお股事情なのですが、、、

洗う時に剥いたりするのっていつからされてますか?(;_;)
1歳10ヶ月になる息子がいるのですが、剥いたりしたことが1回もなくて旦那さんにお風呂の時にやってもらったのですがなかなかできなくて(;_;)

まだノータッチの方や、なにかアドバイス等コメントお願いします(;_;)(;_;)

コメント

☻

あたしも何もしてないです!と言うよりよくわからないので…笑
おちんちんに関しては旦那に任せてます😂

  • moca

    moca


    私もよく分からなくて😂笑
    ママリで割とみなさんしてて最近焦り出しました(笑)

    • 1月10日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちは男の子おまた事情が分からないので旦那に洗ってもらってます💦
私が剥いて洗ってたら紫色?みたいになって皮が戻らなくなった事があり血が止まっていたらとか考えると怖いので旦那に洗ってもらってます💦💦

  • moca

    moca


    痛そうで自分じゃ難しいですよね😂😂
    旦那さんは洗う時毎回剥いて洗ってますか?😳

    • 1月10日
deleted user

4ヶ月からしてます
1歳10ヵ月から始めると自分で触るようになっちゃいませんか?
剥くなら根気強く強めに剥離するように剥くといいです
剥けると血が出る時もありますが大丈夫です

  • moca

    moca


    まだ剥けてないです😂😂
    お風呂でもたまにしか触らないんですよ👦🏻←
    そおなんですね!挑戦してみます!😳

    • 1月10日
男三兄弟

旦那は将来自分でかってにやるだろっていってます😂

むいてくれる病院とかあるらしいですよー

  • moca

    moca


    小学生くらいでそうゆう会話を男の子達はするって聞いたことあります!笑

    え!そおなんですね!😳調べてみます😊

    • 1月10日
まりっぺ

うちは3ヶ月の頃から少しずつムキムキしてましたよ!!
将来包茎になったら可愛そうだなと思って自分なりに調べてちょっとずつって感じでやりました💡
1歳半検診の時に先生にちゃんと剥いて洗ってくださいね。って言われましたが特に言われなかったですか??
自分たちでやるのが怖いなら小児科でやって貰っても良いと思います💡
カスがたまって炎症を起こすこともあるので😭

  • moca

    moca


    やっぱり始めのうちからした方が良かったですよね〜😂😂
    何も言われなかったです😂😂
    小児科に聞いてみます😊✨

    • 1月10日
koko

病院でむいて洗うように言われたので、産まれてすぐからずっと剥いて洗ってます。
でも自分ではなんか怖くてできないので、旦那に任せてます。
旦那いわく、少しずつ時間をかけて剥いていくそうです。
向けるようになるまで2週間くらいはかかったと思います。

  • moca

    moca


    そおなんですね!地道にやってみます😂✨✨

    • 1月10日
カカまま🧡

何もしてないです!というか、しなかったらどうなりますか?😳すみません、質問返しで😅

  • マリー

    マリー

    はじめまして
    しなかったら大人になったときに困るみたいですが、まだ小さいので
    大丈夫とは、おもいますょ
    横からすみませんでした。

    • 1月10日
  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですね💦ご丁寧にありがとうございます☆😌

    • 1月10日
マリー

息子が、自分で、さわって
引っ張りまくるので
主人が風呂いれてるときに
見たらしくてもう、むけてるって
言ってました。
自分でひっぱったりしませんか?
よくさわります😅
痛くないの?って思うくらい
ひっぱりまくりです💨💨

mam

小さい時からやってます!
いまはもう綺麗に剥けてますよ😃

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

うちの男の子も旦那に任せてます!
最初は痛がるみたいですが少しずつ剥いていけば大丈夫みたいですよ!
6ヶ月過ぎてからやり始めてま大丈夫って産婦人科で言われました!

なつ

下の子はすんなりいったけど上の子は痛がって駄目だー
と言っていて2週間ぶりくらいの今日旦那が再挑戦して上手くいったみたいです!
3歳にもなるとチンチンいたいーとお風呂で騒がれてお風呂許否に繋がってしまうのでやるなら早めのがいいと思います。
大きくなると勝手に剥けるとも聞きますが…。

moca


お風呂でもおもちゃに夢中でたまにしか触らないんですよ👦🏻触る時はほんとに痛そうなくらい引っ張ってます(笑)

マリー

オムツはかせるときに、よく、ひっぱってます😅💦
個人差あるんですね😅
誰でもさわるのかなと思ってました

さるあた

うちも剥いてないです。
小児科の担当医に聞いたら、剥かなくていいと言われたので。

男の子がいる友達にも聞いたら、そのうち自分でやるようになると言ってました。

  • さるあた

    さるあた

    お風呂に入ってるときとか、オムツ替えるときに自分で引っ張ったりして触ってます。

    • 1月10日