※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

旦那の飲み会について、臨月で不安な女性。26日の新年会に行く予定。検診結果待ち。旦那に送り出すのは不安。臨月時の飲み会対応や配慮についての意見を求めています。

みなさん、旦那の飲み会いつまでなら
許せますか??

ちなみに。旦那は飲み会だと
職場も遠いので朝帰りです。
朝帰り自体は特に何も無い時は
全然どーぞって感じですが
しあさってから臨月なので
なにかあったらと思うと息子もいるし不安です。

そんな中、26日に新年会があると言われました。
今の段階で旦那は普通に行く気です。
一応24日に検診があるのでその時に、
子宮口ひらいてるとか言われたら、
考え直すとは言ってくれていますが...
実際考え直すかどうかは謎です(笑)
そして検診で内診があるかどうかも
わからないので子宮口のひらきみてくれるかも
今の段階ではわからないです💦

仕事の飲み会に口挟みたくないし
送り出してあげたいですが、
陣痛来たらと思うといつものように
笑顔で送り出すのはちょっと無理です😂

みなさん臨月など関係なく飲み会のときは
送り出せてますか??
いつ頃から配慮して等旦那さんに頼みましたか??
いろんなご意見聞きたいです😊💓

コメント

あや

男の人ってなんで自分の楽しいこと優先なんでしょうね( ; ; )
妊婦の奥さん置いて( ; ; )
今ですらお腹も大きいしひとりでひとり目の子のお風呂とか色々大変ですよね、、。

私は臨月関係なく快く送り出せません( ; ; )

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    そうなんです(´;ω;`)
    もう少し飲み会の話をするときに
    体のこと気遣って申し訳なさそうに
    行っていい?みたいな感じで
    聞いてくれたら、あー考えてくれてる
    んやなぁとかも思えたんですが、
    行ってくるわ!みたいな感じで
    ちょっとイラッとしてしまいました😅

    • 1月11日
  • あや

    あや

    考えてるそぶり見せるだけみたいな感じして嫌ですね( ; ; )
    それなら普通にいくといってほしい。。

    • 1月11日
deleted user

私は里帰り出産の予定ですが
里帰り中の飲み会は禁止、またはお酒を飲まずに何かあったら運転してこれるようにします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

里帰りをしないのであれば尚更
お家でひとりで陣痛とか不安なので
すぐに帰ってこれる距離でないのであれば行かせないです(´・ω・`)


臨月と妊娠してない時とは別なので心配だからとお願いしてもいいと思います(*´ω`*)
陣痛きて1人目のお子様のお世話と
陣痛と戦うのは1人では難しいと。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    今回は産後少しだけ里帰りする予定で
    病院も実家より自宅からのが近いので
    産まれるまでは家にいる予定です😊
    近くに義実家があるのですが
    なんせ消灯時間が早いので(笑)
    夜中に陣痛来た時のことを考えると
    息子がいるし不安でたまりません💦

    24日の検診で先生がなんてゆうかで
    我慢してって頼もうか検討中です🤔
    どうせ嫌な顔してくるから
    喧嘩になりそうですが(´;ω;`)

    • 1月11日
まま

経産婦で臨月だとさすがに私は許せないです…💦

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    そうなんですよね。。
    あたしも息子がいるので
    万が一のことを考えると余計に不安です💔

    • 1月11日
2kids.mama♡

臨月入ってからの飲み会はなしです!
どーしてもの時はノンアルならおっけーです!
まぁ行かないに越したことはないですが( ´_ゝ`)

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    そうなんですよ!
    いざとなったらタクシーで
    帰ってくると言っていますが、
    どちらにしろそれじゃ間に合わないし
    もしこれでその日陣痛きちゃったら
    あたしは今後一生恨んでしまう
    気がします(笑)

    • 1月11日
🌷*゚

臨月での朝帰りは出来るだけ控えてほしいです😭
我が家は主人の職場の方が奥さんに悪いからと終電までには帰らせてくださってるようなので遅くても0時過ぎには帰ってきてくれます😌
ただ私の出産予定日1週間前に海外出張に行かせようとされていたのはブチ切れでした💦

  • asachi

    asachi


    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    いい職場ですね😍
    仕事だからある程度はしょうがないといっても海外出張はきつすぎですね💦

    • 1月11日
deleted user

私の旦那の条件がすこしちがいますが
私の旦那は会社が近くで隣駅に飲み会が開かれるので私は、付き合いもあるだろうからと思いちゃんと行ってきてと言ってます(´・ω・)

お酒が飲めないので1次会だけ出席して帰ってきてもらうので
朝帰りは、されたことないのですが。。


携帯だけはちゃんと見ててと私ならいいます( ・∇・)
陣痛来てもいいように帰って来てねとは一応言ってあります(^^)

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    会社近いのうらやましいです!!
    旦那の会社1時間かかる上に
    まわりに公共交通機関がなく
    車でしかなかなか厳しいところに
    あるんです😭

    あたしもせめて陣痛来た時のために
    間に合わなかったとしても
    車で来れるようにノンアルにして
    って昨日ゆってみましたが
    嫌な顔されました(´;ω;`)ww
    タクシーで自宅までくるって
    一体いくらかかるとおもってんだ🤦‍♀️
    って感じです(笑)

    • 1月11日
deleted user

夜、旦那さんが家にいる時に
陣痛きたらどうする予定ですか??

上の子起こして車で家族で
いくのですか??
それともだれか家に呼んで
上の子を家で見ててもらい夫婦で
病院…なのか?

それにもよるかな( ◉ ∀ ◉ )
私は夏に出産だったので
飲み会がなかったので(;_;)

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    一人目は破水など何もなく
    本陣痛からだったので
    同じ状況であれば運転できなさそうなので
    旦那に病院送ってもらう予定です!
    その場合息子は義実家が車で3分なので
    預けてからって感じになると思います!

    破水からとかだったら自分でも
    運転できるかと思うんですが😅

    旦那が飲み会であれば最初から
    義実家に頼ることも考えましたが
    実家じゃなく義実家だし
    あんまり乗り気じゃありません(笑)

    • 1月11日
みん

仕事の飲み会なら付き合いもあるし仕方ないかなと思いますが、正期産(37週)入ったら行かないでほしいですね、、、夜って陣痛きやすいイメージあるし(笑)
旦那さんが一緒に健診行かないなら開いてきてるって嘘ついてもいいと思います💦実際開いてきても結局予定日こえることもありますし

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    あたしも仕事のことは
    口出したくないんですが、
    すごい不安です(´;ω;`)
    逆に産まれてくれてたら
    どーぞいってらっしゃいって
    言えるんですけど(笑)

    それありですね!(笑)
    ひらいてきてるって言っちゃうの
    考えてみます😛💓

    • 1月11日
餅見

私も、臨月入った時期に朝帰りの飲み会は許せないです。
奥さんや子供の事より、自分の楽しみ優先なんだと寂しくなります。
大きいお腹での家事育児は大変ですよね。

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    昨日飲み会のことも
    もっと行ってきていい?って
    ノンアルにするからって
    遠慮してゆってくれたら
    あたしも仕事のことだしって
    思えたかもですが、
    まるで行くのが当たり前のように
    この日歓迎会だから!って
    さらっとゆわれて、どっちが
    大事なんだよって突っ込みたく
    なりました(笑)

    これでその日に陣痛きたら
    きっとあたしは一生恨みます(笑)

    • 1月11日
わぴこ

普段なら行ってらっしゃい、と送りますが、臨月のときはさすがに控えて欲しいですね。
同居でなく核家族なら尚更です。
一人目ならともかく二人目ですから。
上のお子さんのこともありますよね?
もはや独り身でないことを本当にお伝えください。

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    ほんとですよね😭
    ずばずばゆうとすぐ嫌な顔するので
    喧嘩にならない程度に伝えます!!

    • 1月11日
はな

今妊娠8ヶ月です☺️

基本的に終電があるうちに帰ってきてくれれば送り出しています☺️
ただ、誰彼構わずベタベタイチャイチャしてくる女性社員がいるんですけど(私と同い年で既婚者です)その人がいる飲み会は今は遠慮してもらっています(`;ω;´)もともといい気はしていなかったのですが😭
一度お付き合いしている時に浮気したとか彼が何かしたとかでは全く無いですけど、別れる別れないの話しになった事があるのでどうしても嫌悪感があります😭


飲み会参加は夫婦で話し合った結果2月24日で10ヶ月に入るのでその日までになりました☺️

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    それは妊娠してなくても
    送り出すのいやですね😭

    あたしももう少し旦那に
    飲み会遠慮してもらいたいです🤦‍♀️(笑)

    • 1月11日
deleted user

私の旦那さんは、予定日の5日前の飲み会に出席しましたよ(*´-`)
行ってもいい?と聞かれ、正直いい気分ではありませんでしたが、お世話になった方の送別会で車で10分ぐらいの場所との事だったので、出席するのは許可しましたが、携帯を手元に置いておく事、アルコールを飲まないこと、何かあったらすぐ帰宅することを約束しました。
ちょうどその日、その時に陣痛きて、飲み会途中で帰宅してもらいましたよ(´∀`*)
上の子とお風呂入ったら陣痛きて、いきなり陣痛間隔が5分きってたので、痛いし、上の子の世話もあるし、旦那さんいないしで、パニックになりました💦

  • asachi

    asachi

    昨日は返信できずすみません💦
    コメントありがとうございます💓

    旦那の場合片道1時間の職場の近くで
    一人目4時間で生まれた事もあって
    陣痛きちゃったら間に合うかどうか
    微妙だし、快く送り出せないのが
    本音です💦

    そしてひなたさんの旦那さんのように
    もっと申し訳なくきいてくれたら
    あたしの気持ちも違ったのですが
    当たり前のように行ってくるわ!
    って感じでさらに腹が立っちゃい
    ました(笑)

    あたしも携帯絶対出れるように
    伝えます!!!

    その日に陣痛来たんですね😳
    きっとその日に陣痛きちゃったら
    あたしは旦那のこと一生恨むと
    思います(笑)(笑)

    • 1月11日