※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくん
家事・料理

離乳食についてです。3回食の10ヶ月の男の子がいます。急にスプーンでご…

離乳食についてです。

3回食の10ヶ月の男の子がいます。
急にスプーンでご飯を食べてくれなくなりました

手づかみ食べなら食べるのですが
気に入らないのは床にポイっ。

おにぎり、おやき、ハンバーグ
パン等、スティック野菜、など
バリエーションがなくなりました。😭

今まではスプーンであげてたら
250g毎回食べてたのに
イヤイヤ期なのか食べてくれないです😢

こんな体験あって、
こーしたら食べたよ!
などレシピも良ければ教えてください😭😭

コメント

S,Kmama

授乳はまだしていますか?😊

  • なっくん

    なっくん

    1日に1回するかしないかです😢
    離乳食食べないのでフォローアップミルク2回のませてます!😖

    • 1月10日
ここ

うちもありました(笑)
好きな物は食べて、イマイチなものはポイっ!作ってるこっちの身にもなってくれって思いました(><)

私はそういう時、おかずに少し醤油とかを塗ったり(ほんとに気持ち程度)だしをかけたりして味に変化を付けてました。

バリエーションは特に気にせず、おやきの中身をかえたり、とかくらいでしたよ(^^)

とりあえず食べてくれればOKと思って出してました!

  • なっくん

    なっくん

    作っては捨ててってなんだか悲しくなります😭

    少しづつ味つけしていきます!!
    ありがとうございます😭

    • 1月10日
  • ここ

    ここ


    気楽にで大丈夫ですよ(^^)
    最悪うちではご飯と野菜類とタンパク質を合わせておやきにしてたこともあります(笑)

    うちは食べやすい大きさとか、硬さとか、温度とか結構こだわりが強くて…

    柔らかくしてみたり、小さくしてみたり、いろいろ試してみてください✨

    • 1月10日
  • なっくん

    なっくん

    そのうち食べてくれるようになりますもんね(;o;)
    それまで気長に頑張ります😭💓

    ご飯野菜タンパク質おやき真似してみます!!🍙💗

    • 1月11日