※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

静脈鎮静法で親知らずを抜いた方の体験談を教えてください。手術中や抜歯後の感想を知りたいです。出産経験があるけど痛みに弱いです。励ましやアドバイスをお願いします。

私は小さい頃から歯医者がとても苦手です。しかし、左側上下の親知らずを抜くことになりそうなので、静脈鎮静法で一度に抜きたいと考えています😢

この方法で抜歯された方はいらっしゃいますか?
手術中の様子、抜歯後はいかがでしたか?

出産を経験しても、全く痛みには弱いです…。どなたかアドバイス、励まし、なんでもお願いします😭。

コメント

しり

ちょっと違いますが、全身麻酔で下の左右の親知らずを抜きました!
麻酔が切れた時に吐き気と、抜歯部分の痛みが出てきましたが、痛み止めの薬を飲めばなんとか大丈夫でした!
出産に比べたら10000分の1くらいの痛みです!笑
わたしも痛みに弱いですが、思い切って抜いたらスッキリしました(^-^)

• pipi

pipi

お返事ありがとうございます😭💓

むしろ全身麻酔したいから羨ましいです(>_<)
    出産に比べたらやっちゃえばイケると思うのですが、恐怖心が今は大きくて。。やはり腫れますかね😢

• 1月10日
ラピ

口腔外科での抜歯なのですね!
それは安心ですね😊✨
素直に怖い気持ち伝えると良いと思います!!
私も親知らず抜く直前は緊張し過ぎて気絶しそうなくらい(笑)でしたけど、なんとか乗り越えられたのでhappyさんもきっと大丈夫ですよ😆✨

すみません💦💦
抜糸と抜歯間違えていました💦
抜糸は全然痛くなかったです😊

抜歯後の痛み軽減のこつはネットにも色々でてますが、
お風呂に入ると血液の循環が良くなって痛みが増すこともあるので、私は抜いた日はお風呂にも入らずずっと横になって安静にしてました😂痛みが出るのがが怖すぎて(笑)
それから抜歯後24時間は冷やしても大丈夫なので、顎から耳にかけて全体的に冷えピタをはってました!それ以降は傷の回復の為にも冷してはいけない様です!
あと麻酔はだいたい1~2時間くらいで切れるので、痛み止めのロキソニンは抜いた後すぐ飲んで下さい!
2日間くらいはとにかく痛みが出る前に鎮痛剤を飲んで安静に過ごすことを心がけ、うがいをするときも強くしてしまうと治りかけた傷口が悪くなってしまうので慎重にしてました!

• pipi

pipi

ご丁寧にありがとうございます☺️

口コミ見て良さそうな口腔外科を選びました!全て伝えてきたいと思います! (笑)
    出産並みに考えるだけでも緊張しちゃってます。。😭😭

抜糸痛くないのであれば安心ですね( ; ; )♡
    その後も子育て以外は安静にして痛み減らせる事に徹底したいと思います🙏🏻

コメント頂き少し安心しました!
    またご縁がありましたらよろしくお願い致します😭💓

• 1月11日
  • ラピ

ラピ

グッドアンサーありがとうございます😆
    頑張ってくださいねー!!✨
    こちらこそまたご縁がありましたらよろしくお願いします😊💕

• 1月11日
アヒル

私も痛みがかなり苦手です😭
そして先月、下の親知らず1本を切りました😭私の場合抜歯ではなく切る方法で、半分切って残り埋まってる歯が切って空いたスペースに出てくるのを待ってから抜く手法です😫
親知らずの根元が顔面神経にかかっていると一気に抜くことは出来ないみたいです…麻痺が残るので😭
手術中は麻酔してもちょっと痛かったので麻酔追加してもらいました笑 そして見えない恐怖とゴリゴリギリギリ削る音…痛くはないけど怖かったです😭術後も腫れて痛くて1週間はご飯食べれず(噛めず)でした😭
1ヶ月経った今は痛みも腫れも全くないですが、熱いもの冷たいものがしみて辛いです。いずれ治るとは言われてますが…それでも痛いので私には苦痛です😭 そして来月経過観察からの残り抜歯…
なんだか恐怖イメージしか与えてないかもしれませんが笑、なんだかんだ意外と大丈夫!!!でした😭何でしょう…麻酔してるから?感覚は無いし痛くはないし…大丈夫でした😅
めちゃくちゃ怖い気持ち分かります😭なので歯医者さんを信じて頑張ってください😭

• pipi

pipi

お返事ありがとうございます🙏🏻💓

削る音も匂いも雰囲気も全て無理です…切ってからの抜歯はアヒルさん凄いです😭👏

麻酔も効く効かないはあるのでしょうか…?ほんとに怖いけどがんばります😨ありがとうございます♡٭*

• 1月10日
ラピ

私も昔からずーっと歯医者が苦手でした💦
ですが最近とても腕の良い先生と出会い、歯医者への苦手意識が全くなくなりました😲✨
その先生は口腔外科も専門にやっていて、親知らずも抜いてもらいましたが全く痛みも無く下の2本は歯茎に埋まっている状態でしたが抜糸後に腫れたり痛みが出ることもなかったです😊
親知らずは抜糸後が痛いと良く聞くので腕の良い先生選びは大切だと思います😌

• pipi

pipi

お返事ありがとうございます😊♡

実は私も口腔外科にて抜歯する予定なのですが、ポムポムゼリーさんのように腕の良い先生だといいなぁ…と思います。明日のカウンセリングで怖い気持ちも伝えたいです😭笑。

私も下の親知らずが半分歯茎に埋もれてしまっているのですが、後日抜糸するときも痛かったですか?
    抜糸した経験が無くて…( ; ; )

• 1月10日
  • ラピ

ラピ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 1月11日
  • はなな

はなな

横から、すみません😣💦
    その口腔外科専門をやっている歯医者って、どこにあるんでしょうか??
    差し支えなければ、教えてください。
    よろしくお願いします😭💦💦

• 1月12日
  • ラピ

ラピ

お近くのところで口腔外科で検索すると出てくると思いますよー!✨
    あとはホームページや看板に口腔外科と書いてあるところですね😊

• 1月12日
  • はなな

はなな

返事遅れて、すみません。
    わかりました。ですが、その病院での経験がないため、口コミでしか情報がなくて、不安しかないです。
    ポムポムゼリーさんは、どのようにして歯医者を決めましたか?

• 1月12日
はなな

私も明日、初めていく歯医者です。
同じく静脈鎮静法がある歯医者です。
親知らずが気になり、後々、痛い思いするなら行こうと決めました。ですが、今から、震えが止まらないくらいビビってます😭😭
歯医者、苦手です😣💔
なので、全身麻酔したいくらいです。

• はなな

はなな

アドバイスになってなくて、すみません😣💦

• 1月12日
  • pipi

pipi

そうなのですねー😭!
    私は昨日受診して、結局大学病院の紹介状書かれてそちらへ行くことになりそうです☁️

同じく私もすごく診察前から怖かったし、全身麻酔したいです( ; ; )

はななさんもお大事になさって下さい😊💓

• 1月12日
  • はなな

はなな

はい!ただ、私が今日、歯医者に行くのを怖くなり、歯医者に断わりの電話をしてしまいました。😭💦
    全身麻酔、又は、痛みがないのが理想ですよね😱😱
    また、心の準備が出来たら、歯医者に行ってきます!😣💦💦💦

• 1月12日