※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
子育て・グッズ

生後三週目の赤ちゃんが急に寝なくなり、泣きやすくなった。オムツ交換や授乳も嫌がる。どうしたらいいか不安。皆さんはどうしていますか?

生後三週目のなんですが、入院中から日中はよく寝る子でした。日中、3、4時間寝て授乳してまた寝る。そして、夜は2時間ごとに授乳の繰り返しをしてきたんです。
それが昨日から日中もあまり寝なくなり、立って抱っこしていないとギャン泣き、寝たなぁと思って布団に入れるとまた泣く…
夜も、寝かせるまでずっと抱っこです。

今までは日中だけでも寝ててくれたのに、急に変わってしまってどうしたらいいか分かりません。
オムツも交換して、おっぱいも嫌がられてしまいます。

こんな時、皆さんはどうしてますか?

初めてのことだらけで、具合が悪いのかと不安でしょうがありません。
熱は平熱なんです。

アドバイスお願いします!

コメント

赤ちゃんは声を出してストレスを発散させるときもあるみたいですよ(^^♪
あまり泣かれるとおかあさん疲れてしまいますがうちの子もよくあります。
抱っこして歩いてるといつの間にか寝てます!ご参考までに(*˘︶˘*).。.:*♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子も3週目あたりから抱っこしていないと泣くようなりました!
調べてみると、赤ちゃんは3週目くらいにお腹から外の世界に出てきたことに気付いて不安になるらしいです!魔の3週目と言うらしいですよ(´∀`)
みんな通る道のようです!
産後の寝不足がたまってくる頃ですが、頑張ってください(^ω^)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ごめんなさい、アドバイスになってなかったですね(>_<)

新米ママともちゃん

うちの娘も全く一緒です。入院中は、すごく寝てて授乳する時も起こしながら起こしながらでした。他の赤ちゃんが、泣いてても一人だけ寝てて…
それが、生後3週間辺りから全く寝なくなり、というより眠くなるとグズる寝グズりが激しくなりました…
全然アドバイスになりませんが、私の場合、とことん付き合ってあげました。その結果、甘えん坊ですが…(^_^;)

エンジェル

みなさん、ありがとうございます^_^

魔の三週目、初めてきく言葉でした!でも、みなさんも一緒だったと聞いて、自分もがんばろうと思えました!!
不安ならいっぱい抱っこしてあげようと思います^_^