※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
子育て・グッズ

息子がミルクを出しやすくて困っています。病院で相談したけど、50mlでも出すそうです。ミルクあげるのが憂鬱です。

息子がとにかくミルクを出しやすくて、もうお手上げです😵
ミルク飲む時にこまめにげっぷを出しても、縦抱きしても、頭を高くして寝かせても、すぐ出してしまう…😭
しかも飲んでる途中でげっぷ出させる時イヤイヤ泣いて、縦抱きもイヤイヤ、ミルク飲んでる途中でうんちする確率が高くて、オムツ替えてたらまたミルク出す…😱
病院で相談したら飲み過ぎじゃないかって言われたけど、50mlしか飲んでなくても出す😞

本人はミルク出してもご機嫌だし、出しやすい子なんだって思うようにしてるけどやっぱり気にはなるし、ミルクあげるのが憂鬱😭

コメント

アルソック

うちもすっごく吐いてましたよ
寝返りするようになったらなくなりました

• みっしゅ

みっしゅ

そうなんですね😥
    うちもその頃になくなると良いんですが…😭

• 1月11日
  • アルソック

アルソック

結構吐いてる子多いので時間が経てば大丈夫だと思いますよ♪
    体重も順調に増えていってるみたいだしあまり気にしなくて大丈夫です♪

• 1月11日
mamari

毎日のように吐いてましたよ😰タオルやベットカバーをどれだけ替えたか…
まだ満腹中枢できてないし、仕方ないのかな?と思います❗️

• みっしゅ

みっしゅ

毎日、毎回だらだらと吐いてしまいます😵
    機嫌も悪くないし、よく飲むので、やっぱり仕方ないと思うしかないですよね😓

• 1月11日
3児のママ🩷

哺乳瓶の乳首部分をかえてみては?
出が良すぎてたりすると
空気も一緒飲んじゃうので。

うちの場合だけかは分かりませんが、
吐き戻しがおおくて
乳首部分かえたら減りましたよ!

あとは横向きで寝せるといいですよー!

• みっしゅ

みっしゅ

ピジョンの母乳実感を使っていて、SSの乳首だと飲むのに30分ぐらいかかってしまうので、1か月になるぐらいにSに変えました😥
    そもそもピジョンの哺乳瓶が合ってないとかもあるんですかね?😵💦

• 1月11日
さや

うちもよく吐きます(´・ω・`)

しかも、たまに大量にどぱぁっと

体重も増えてるので吐き戻してもあまり気にしてはいません笑

• みっしゅ

みっしゅ

同じくです!
    たまに大量にだらだらだらと出して、飲んだのにー!!ってなります🙄笑
    うちも体重は順調に増えてるので、あまり気にしなくて大丈夫ですかね🤔

• 1月11日
Nine

どんな風に吐くんですか?口からタラ〜なのか、勢いよくドバッとだすのか👀

• Nine

Nine

うちも授乳の度に吐いてて心配でしたが、4ヶ月に入った頃からはほとんど吐かなくなりましたよ!体重増えてれば大丈夫です!

• 1月10日
  • みっしゅ

みっしゅ

口からたらたらと出すのと、たまにドバッと出します😓
    噴水みたいには吐いてないです!
    吐いた後も、機嫌は良いです💦
    ようやくげっぷが上手になってきたから吐くのも減るかと思いましたが、なかなか減らないので月齢が上がるのを待つしかないですかね😭
    体重は順調に増えてます!

• 1月11日
クロミちゃん

もうすぐで2ヵ月ですけど、うちもめちゃ吐いてました!おっぱい、ミルク飲むのも、ゲップも下手です!やっとすこしましになりましたが、オムツ替え一番困りました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )吐いて服汚くなるし( .. )
飲みながら寝てるので、起きたら吐くのも良くあります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )すこし横に向けて寝かせたりしてます\❤︎/

• みっしゅ

みっしゅ

同じですね😭
    オムツ替えほんとに困りますよね💦
    私も毎回、あぁ…また吐いちゃう…あ!吐いた!やっぱりー!!!みたいになってます😵笑
    ガーゼで服や肌着につかないようにガードしてますが、ガーゼも1回のミルクで2.3枚すぐビチャビチャです🙄
    スティッチ♡さんの赤ちゃんも、吐くの減ってくると良いですね😢

• 1月11日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます\❤︎/お互い育児楽しみながら頑張りましょう❤️❤️

• 1月11日