※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
その他の疑問

ご近所のママ友さんへのお返しをどうしたら良いか考え中です。お知恵を…

ご近所のママ友さんへのお返しをどうしたら良いか考え中です。お知恵を貸して頂けたら嬉しいです。
私が30代でママ友さん40代です。お子さんは高校生で男の子たちです。
悪阻が酷くて、体重も10キロ近く減ってしまい、一時期はお水も飲めなかったのですが、そんな時に私が食べれるよう柑橘のシャーベットを探しに行ってくれたり、お祝いも兼ねてプリンやゼリーとか沢山買ってくれました。カップラーメンばかりの夫にお肉を帰る時間見計らって焼いて持ってきてくれたり(匂いが駄目なので家での調理は禁止中で)、手づくりのココアクッキーが食べたいって言ったらケーキ屋さんまで買いに行ってくれたり、、私の嫌いな玉ねぎ抜きで野菜スープの煮込んである物を分けてくれたり、具合悪くて点滴必要なら1時間かけても仕事帰りに病院まで送るからね〜と本当に良くしてくれています。
旦那や親が買ってくるレトルドやお惣菜お弁当では食べれなかったのに、彼女のお陰で家で調理の匂いもなく目の前にパッと出されると意外と口にでき点滴もなくなりました。
今はまだ、ちょっと体調良くなってきた時に食べれる物を食べる程度なので🤐動けないのですが、頼んだ物のお金1000円しか😓まだ渡せてません(TT)多分今更お金は受け取らないと思いますが…
元気になったら食事に誘っておごろうとは思うんですが、後はどんなモノをお返ししたら良いですかね?
基本、高級志向な方なのですが…

コメント

有難いですね。
ネット通販などを見ていると松阪牛のハンバーグ10個入り1万とか、しゃぶしゃぶ肉セットで有名ブタのももやバラなどのお肉が1万だったりします。
もちろん5000円でもありますし。
お取り寄せして、みんなで食べて~とお礼兼ねてお渡しするかな。
高校生の男の子がいるならお肉は嬉しいと思いますしね!
あとはステーキ肉などもありました。

•        チョッピー

チョッピー

ありがとうございます。
    そうですね😉お肉系なら!食べ盛りの子達には良いですよね。
    動けない今のうちにネットで見てみようと思います。

• 1月10日
ちゅら

商品券がうれしいです♪

チョッピー

ありがとうございます。
    今回はお金は貰ってないので、多分、出産祝いをくれると思うので…その時は商品券と何かにしようかなと思います😊

• 1月10日
るか

すごい素敵なご友人ですね😳遠くの親戚よりってまさにこの事だなぁと思いました☺️
少し高めの値段設定のカタログギフトとかはどうですか(^^)?値段がそれなりにすれば雑貨、食材など貰う側が好きなものを選べるように何種類かカタログ本が付いてる物もあります✨結婚の内祝いで親戚に渡した時は1人暮らしの叔父は雑貨を、中学生の息子がいる叔母はお肉頼んですき焼きにしたって言ってました😄

チョッピー

ありがとうございます。😆本当に、実母より頼りになるご近所さんで精神的にも助かります。
    そうですね!カタログギフトの中身もネットで見てみて決めようと思います。

• 1月10日
       チョッピー

皆さんありがとうございました。
出産祝いまで今動けないので、ゆっくり考えておこうかなと思う気持ちになれました。
ネットを見てお肉かカタログギフトを選ぼうと思います。
最初にコメントをくださったので、グッドアンサーに選ばせていただきました。