※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

授乳後のお酒はNG?飲んでもいい場合、翌日の授乳は大丈夫?缶酎ハイ1本くらい飲んでも問題ないですか?

やっと授乳が寝かしつけのみになったんですが、寝かせた後でも、まだお酒はダメですよね??お正月もノンアルで我慢しました(´Д`)
時々、缶酎ハイ1本くらい飲みたいな〜って思うんですが...
もし飲んでもいい場合、翌日の夜、普通に授乳して問題ないですか?

コメント

みは

こればっかりは自己責任だし、体質によるし、絶対大丈夫と言う実験結果がないのでなんとも言えないですよね😅
私は朝起きたときのみの1日1回ですが、卒乳まで我慢する!と思ってます💦

• みほ

みほ

やっぱり授乳中=禁酒ですよね。芸能人ブログで、たまにお酒のんで気分転換して、搾乳して時間あけてまた授乳...ってのを見たので、いいのか?!✨と思ってしまいました。。
    あと少し頑張ります😄

• 1月10日
まるりん*

こんばんは!
夜中の授乳がなければ、缶ビール1本くらい大丈夫ですよ😊
飲酒後約2時間から3時間で母乳はアルコールが含まれることはなくなるようですが、おっぱいにストックされてる母乳はアルコールが含まれてるので搾乳してくださいね!
次の日授乳する前に搾乳して捨てられるようなら1本くらいのんも大丈夫です😊

• みほ

みほ

詳しくありがとうございます!
    ストックされてる母乳にはアルコールが含まれてるんですね。
    最近授乳が減ったせいか、搾乳するほどでてないような..😩量が少な過ぎて搾乳してもアルコールまだ残ってるかも?と不安になりそうなので、卒乳まではなんとかノンアルで頑張ろうかと思います!

• 1月10日
あい

せっかくここまでがんばったなら最後卒乳までがんばりましょう!!

• みほ

みほ

そうですね!卒乳までノンアルにします(о´∀`о)

• 1月10日
ゴロぽん

そのまま卒乳してしまってもいのかも?と思いました😃

• みほ

みほ

年末に夜中の夜間断乳したので、寝かしつけだけならまだいいか...と思ってて。スムーズに卒乳が理想です!

• 1月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうだったんですね、お疲れ様でした😃

歯科衛生士的には、歯が生えているのに歯磨きなしで授乳後そのまま寝かせてしまうのが気になってしまって😅💦

• 1月10日
  • みほ

みほ

一応寝る前は毎晩歯磨きしてるんですが、やっぱりそのあと飲むと虫歯リスクは高くなりますよね(´д`|||)
    無理はせず、少しずつ他の寝かしつけ方法を試していってみようと思います(*´ω`*)

• 1月10日