※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の加熱法や食材について不安です。電子レンジでいいのか、バナナは?冷凍ストックは可能?教えてください。

みなさん離乳食の加熱法は電子レンジですか?ちゃんと茹でてますか?
もし電子レンジでいいのならそうしたいのですが少し不安で💦電子レンジの場合、熱くなっていればもう加熱したになるんですかね?

この食材はちゃんと茹でた方がいい!この食材以外は電子レンジでいいとゆうのがあれば教えていただきたいです!

あとバナナは電子レンジでいいでしょうか?
調理後、冷凍ストックできますか?

お願いします🙇

コメント

あーこ

冷凍したのを解凍するときに電子レンジ使いますが
加熱法では電子レンジしないです
やっぱりちゃんとやったほうがおいしいし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりそうですか😭💦参考にさせていただきます♥️

• 1月10日
たんぽぽ

人参、ジャガイモ、玉ねぎ、葉物などはお鍋でしてますが、
さつまいも、かぼちゃは毎回レンジでしてます!!
あたしの持ってる離乳食の本がそうなってるのでたまたまですが…笑
豆腐、バナナもレンジです☺️
バナナ冷凍できますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか!本にも書いているなら全然大丈夫そうですね😍
    参考にさせていただきます😍💕

• 1月10日
まりな

すみません、まだ赤ちゃんも生まれてないですが、電子レンジで加熱の方が栄養価高く、手軽にできるので赤ちゃんを見ながらなら電子レンジでもいいのかなと思ってます😖

大人のご飯も根菜やよく加熱したい野菜は電子レンジで加熱してますが美味しくなくなることはないですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😍ちょっと安心しました☺️💓
    参考させていただきます😊

• 1月10日