※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
妊活

主人が自ら精子を採取できない場合、病院で採取することが可能ですか?

人工授精について、主人と話しました。
主人曰く、自ら精子を採取する事が出来ないと言っているのですが、病院で、採取してもらう事ってできますか?

コメント

いく

なぜ、ご自身で採取できないのですか??

ぱりんこさんがしてあげて(変な表現ですいません💦)採取できませんか?

どてちん

家でとってもっていくか、病院の採精室で取るか、しかないと思いますよ。

ハルりおん

1人じゃ抜けないということでしょうか??
うちもそのタイプで、途中まで行為をして最後にケースに入れる感じでした!

ぱりんこ

私も主人に言ったんですが、子作りに対して周りからのプレッシャーなどで、精神的に出来ないと言いました。
実際、仲良しは3ヶ月は無いです。

どてちん

プレッシャーになる方もいるかもしれないので、病院に相談された方がいいかもしれませんね…。

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    一度、病院に相談していい案があるか、聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 9月10日
  • どてちん

どてちん

いい案が分かりましたら、お手数ですが、我々にも教えていただけますと幸いです(^_^)v★

• 9月10日
  • ぱりんこ

ぱりんこ

わかりました。
    どてちんさんも家と同じ悩みですか?
    お互いがんばりましょーね😅

• 9月10日
  • どてちん

どてちん

今のところは大丈夫なんですが、今後のために勉強したくて。すみません。

• 9月10日
  • ぱりんこ

ぱりんこ

そーだっんですね☺️スミマセン😢また、ご連絡しますね〜👍

• 9月10日
yumi003☆

1度治療を休憩するのもいいですよ。
私も2年治療してますが、たまに休憩しながらやってます。
子供は欲しいけど、無理をしてまで作るものではないと思ってるので今しかできないことを沢山楽しんだりするのもいいと思います。

• ぱりんこ

ぱりんこ

ありがとうございます。
    少し心にゆとりを持つのも大切でよね😊

• 9月10日
季ママ

男性は、ストレスに弱いですから、子供を作るための行為だと出来なることもあるみたいですね。

子供関係なく、温泉行ったりして行為を持ってみたらどうでしょう?