※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7253
妊娠・出産

妊娠中、コーヒーを2、3杯飲んでいます。生魚も週1で食べますが、葉酸や鉄分はタブレットで摂取しています。食事について皆さんはどうしていますか?

妊婦だけど普通にコーヒー飲んでます。
自宅ではルイボスティーかノンカフェインのものですが仕事では普通に日に2、3杯飲みます。
生魚も良くないと聞きますが週1ぐらいのペースで刺身4切れぐらい食べます。
あれも駄目これも駄目ってなるとストレスだし食べるものが無くなる!と思ってるんですが…皆さんはどうですか?
葉酸、鉄分は妊娠希望だったので妊娠前からタブレットで摂取してます。

コメント

ゆーみぃまま

そこまで神経質になる必要はないと思いますよ(^^)お刺身も、大丈夫ですよ♪私もかなりのペースでお寿司とか食べてましたから☆コーヒーは1〜2杯にした方がいいとは言われてますよね(´ω`;)カフェインは赤ちゃんに直接届いて、赤ちゃんは分解できないそうですよ。ほどほどに、頑張ってください!

私は妊娠前そんなにカフェイン飲料好きじゃなかったのに、妊娠してから好きになって、普通に飲んでます。
1日1〜2杯程度なら問題ないと言われてるので、飲みたい時に飲んでます♪
お寿司やお刺身も、月に何度も食べてますが、我が子はとても順調に育ってます♪
何事も過剰に摂取しなければ大丈夫ですよ(。・ω・。)
我慢してストレスになる方が赤ちゃんによくないですよ!

シュワワ

私も2人目の時はカフェイン気にせずコーヒー飲んでいました
ただそのせいか、貧血気味で鉄剤処方されました
カフェインは栄養の吸収を阻害するらしく…
今3人目の妊娠ですが、今度は飲まないようにしています

ぴーちゃん

カフェイン摂取は控えたほうがいいですよ!
たった10ヶ月のことですし、生まれてから寝ないねないと悩むのは自分なので…😅
望んだ妊娠であれば、赤ちゃんのためを思うのが一番ですけどね😅
我慢しすぎは良くないので、1日一杯にして、ルイボスティー好きならマイボトルにルイボスティー入れて持ち歩くとかどうですかね?
3、4杯は取りすぎですね😩

なすび♡

コーヒーは1日1杯〜2杯に控えた方が良いと思います^_^
お刺身も、食べても大丈夫ですよ^_^
ただ水銀が含まれているお魚だけは、一週間に1回〜2回に控えれば大丈夫ですよ^_^
私も、生ガキ、ホタテ、ホヤなどの生物を気にせず食べてますよ^_^
水銀が含まれている物は少量に抑えてます^_^

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もカフェインはそこまで制限していません。友達とお茶したらコーヒー、紅茶飲みます☕️♡
家では基本麦茶ですが、今日は久々にコーラ飲んじゃいました!

生魚や肉は一応避けてます。

オクラちゃん

我慢は良くないですが1日1.2杯なら大丈夫みたいですね!
コーヒーは仕事場でもカフェインレスのデカフェに代えてみてはどうですか꒰*´∀`*꒱
お刺身も妊娠さんは免疫力が落ちてるから食中毒になりやすいから控えるのがいいですが
たまに新鮮な物なら自己責任で良いんじゃ?私も昨日お刺身食べました꒰*´∀`*꒱

himahima

私もコーヒー、紅茶飲んじゃってます。飲まなかったのは、つわりがひどかった時だけです。影響考えると怖いですが、自分なりのストレス解消方法でもあるので、我慢できないんです…。デカフェは未だに買ってません。
会社では仕方ないのでそのまま飲みますが1日1杯だけにし、おうちで飲む時はコーヒー2割、牛乳8割を1日2杯までにしてます。あと紅茶の方がカフェイン多いとのことなので、コーヒーを選びます。お店でご飯食べる時、ドリンクセットってだいたいコーヒーか紅茶ですよね…。完全に取らないのは無理だと思うし、仕事中ストレス溜まるしなので、量を減らすくらいでいいのではないかなー?と思います。
お寿司は頻繁ではないですが、普通に食べますよ!胃が気持ち悪くてお寿司食べたくなります。

chisa

普通に珈琲飲んでますよ(o^^o)一人目妊娠中カフェの店長をしてましたが普通に飲んでて、何も異常がなく元気な子供産みました✨
生肉は食べないほうがいいですが、刺身(お寿司など)は普通に食べてますよ(>_<)水銀が含まれているマグロなどはあまり食べないほうがいいみたいですが、量が少なければ問題はないと聞きました。

○pangram○

私もコーヒー大好きです!
なので、ノンカフェインのものを選んで飲んでますよ〜。
自分も楽しめて、赤ちゃんにも安心なのが一番かな?って思います(*^^*)
生魚は、もともとお腹壊しやすいのでこれからの季節は避けます〜。
薬も飲みたくないので、私は食べないほうが気が楽で。
人に寄ると思うので、ご自身で大丈夫!と思うなら、それで良いかと思います♪
お子さんに影響少ないと良いですね(*^^*)

ぴーぃの母♡

カフェインが良くないと言われてるのは、妊娠中に必要な栄養分をからだに吸収するのを防いでしまうからってゆうのを見たことがあります。
だから控えるほうがいいのだと思いますが、我慢しすぎもストレスになってよくないと思うので、たまにならいいんじゃないでしょうか*\(^o^)/*

私も、ミルクティーが大好きなんで、ほんとは一本丸々飲んでしまいたいけど、1日二口くらいにしてます(笑)